記事一覧

スポンサーサイト


長野に来たら食べたくなるのは信州そば~みよ田~



長野に行ったら何を食べよう。


新幹線の中でずーっと考えていたのですが、蕎麦以外に思いつかず。


消去法で信州そばにしました。


駅前には居酒屋とかレストランが多いのですが、一体どこにしたらいいかわらかず。

食べログを見てもラーメンばかり。

だから、信州そば。



北陸新幹線の長野駅へ降りると、MIDORIという新しいモールに直結しています。

ここは4月くらいに来たときにはオープン直後だったのでものすごい混んでいたのですが

今はだいぶ落ち着いた模様。


MIDORIの中には、信州そばの店が2軒並んでいました。

どちらにしようか悩みましたが、落ち着いた雰囲気で食事ができるこちらのほうへ。


「みよ田」



カウンター席。

静かな雰囲気で好きです。


賑やかなお蕎麦屋さんも好きですが、静かに蕎麦に集中して食べたいときもあります。


そういえば、注文をとってくれたスタッフがインド人の綺麗な女性で、日本人並みの会話力だったんですけど。。


そして左隣のテーブルには、小学生のグループが、外国人のお父さんと蕎麦を食べているという。

なんとも不思議な空間。



カウンターに通されましたけど、テーブル席が空いていたのでそちらにさせてもらいました。

広々とした店内を見渡しながら食べたかった気分で。


このそば屋さん、日穀製粉という長野のそば粉の会社が営業しているそうです。






夏野菜のてんぷらと、せいろにしました。

夏野菜には、ズッキーニの天ぷらもあっておいしかった。




人気ブログランキングへ

にほんブログ村

そば処 みよ田 長野本店そば(蕎麦) / 長野駅(長野電鉄)長野駅(JR・しなの)市役所前駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tokyosingle

Author:tokyosingle
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

