記事一覧

スポンサーサイト


iphone割れた・・・・・



おはようございます。


今朝、スマホの液晶ガラスを割ってしまいました。。。


実は2週間前くらいにも液晶ガラスを割ってしまって。。


新しくしてもらったばかり、、なんですよね。。


この前割ったときは、「レンタルなんだからどんどん割ってやる!」


って冗談を言っていましたが。。。


会社に冗談は通じません。。



なんでそんなに割るんだろうね?w



この前は見逃してもらったけど、今回ばかりは何を言われるかわからないなぁ。。


どうせ今月末でスマホを会社に返却する予定だったから、
このままサランラップ巻いて知らんぷりしておこうか。。

保護シールを貼っておけばとりあえずダイジョウブなのか。。


割れてそのままの方、いらっしゃいますかー。

スポンサーサイト

コメント

1. 無題

あきさんおはようございます!
私もつい最近、割れました。。。
2日使いましたが、バッテリーの近くで割れたからか、携帯が熱くなるのが怖くなって
8000円ぐらいで修理しましたよ。
Apple Storeだと正規品なのでもっと高いです。。。
町の修理屋さんは正規品ではないみたいですが問題なく使えてます。
30分くらいで直りますよ。

でも月末まで。となると長いような短いような、不便なような、我慢できるような。微妙な距離感ですね。。。

2. レジン

上司が液晶画面をヒビ割れさせたときは
上司嫁がレジンアクセサリーを作るのが趣味で
レジンでヒビ割れを補修してもらってました。

完成品を見せていただきましたが、
意外と使用するには不便のない出来上がりでしたよ。

3. iphone

の液晶って割れやすいんですね。
割れても使っている人、電車でよく見かけます。

アンドロイド、結構落としても周りは削れるけど液晶は大丈夫なことが多いです^^

月末まで・・・お盆とかもありますし、気にはなりますがそのままでもいいかも。。

4. おはようございます。

うわーーあき様大変~
でも私のまわりでも6で表面を壊してる人
多いんです。薄いからでしょうか?
会社で変えた人はブック型っていうんでしょうか?
あれに変えたんですが
左利きの人で中々左利きの
ブックカバーって無いみたいです。
結局ガラケーみたいに上にあけるタイプにしました。こんなとことにも不便なとこってあるみたいですね~って
暑いのにつまらん話失礼しました~

5. 見かけましたよ

バリバリに割れてそのままの人を見かけたことはあります。
使い続けれるようですが、電車で視線を一身に受けておりました。

iPhone6は確か液晶画面部分がフレームより盛り上がっているので割れやすいんですよ。
なので画面より盛り上がったタイプのバンパーを付けないと落としてすぐ割れると聞きました。
わたしはiFaceというカバーを付けてますが、サイズが一回りデカくなるものの落としまくっても割れません。
片手で操作したい人はデカいカバーを避けがちですが、私は割れないことが優先なのでコレです。
かなり有名なiPhoneカバーらしいので興味あったら検索してください。
私も買った当初、ブログには書いたんですけどストラップが付けれるタイプのiFaceを愛用しています。

でも、会社のiPhoneで良かったですね(笑)

6. 私も割りました(>_<)

5の時は何度も落としてたのに一度も割れなかったのですが、6を落として割りました(>_<)
友達が液晶割れたまま、何年も使い続けていたので、そのままでも良いかなと思ったのですが、海外旅行中に落としたので保険が適用されることに気付いて修理しました。
友達は一度割った時は画面が黒くなって見えなくなって修理したようですが、二度目は画面が見えてるから大丈夫とずっと使い続けてますよ。

7. 割れます割れます!

わたしも3ヶ月くらい割れたままにしてました。でも、液晶を操作するたびに親指のお腹側に小さい傷がたくさんできます(^^;;
運気下がりそー、とか、学生?金ないの?とか周囲に突っ込まれまくるので、めんどくさくなって買い換えました♪

8. iPhoneではなく…

docomoのスマホですが、ピーっとヒビが入ったことがあります。
暗がりのバス停で落としたので髪の毛が着いてるのかと思って払いましたが取れない…

最初は大丈夫だったんですが、それからどんどん不具合が出て、しまいには発着信すると勝手に再起動。

知人も画面割れで、じわじわとメモリーが消えたそうです。

ご自身のなら早めの修理をお勧めしますが、会社のなら知らんぷりですね(笑)

9. 6って、

割れやすいみたいですね。

それも大変ですが、今月末で会社に返すって辞めるんですか?!って私はそちらが気になってしまいました。転職でしょうか?
全然違ったらすみません…

10. Re:6って、

>tororoさん

全然違くはないです。
詳しくは言えないですが。
鋭いですね(*^▽^*)

11. Re:iPhoneではなく…

>ユウさん

こんにちは。
どうしてヒビが入っちゃったんでしょうか!
極細のヒビだったんですね。なのにやっぱり調子が悪くなってしまうんですね。

そうなんですよね、いつメモリーがなくなるかとっ考えると怖いですよね。

12. Re:割れます割れます!

>わたりさん

そうそう、割れた液晶ガラスだと目につきやすいんでしょうか。
ふふっと笑いながら「割れちゃったんですかw」って聞いてくる人続出です。。

私も小さな傷が指にできています。で、下から上にピッとすることは怖くてできません笑

13. Re:私も割りました(&gt;_&lt;)

>デコぽんさん

海外で落としたのは不幸中の幸いでしたね。
そういうのでも保険がきくのって素晴らしい!

そうですか。。お友達は使い続けているんですね。チャレンジャーですね!

14. Re:見かけましたよ

>マチコさん

こんにちは。
ifaceみました!
持ちやすそうな曲線のようなカバーですね。
確かにこれなら割れなそうです。

私の場合、割れ防止はもちろんなのですが、インスタでセルフィーするということがございましてw  フラットな場所に固定されるのがいいなぁと思いながらケースをあれこれ考えてたら落として割れたという。。。

15. Re:おはようございます。

>minさん

minさん、すごい!
私が左利きなのを前提としてコメントをいただきました、嬉しいです!
そうなんですよね。。。左きき。。
小さなところなんですけど、日常のことですから慎重にケースを選びたいと思います。早急に笑笑

16. Re:iphone

>chikaさん

再支給してくれると総務から連絡をもらったものの、今混んでて入手に時間がかかると言われ。。。とりあえず割れたものにラップをまいて使っていますが、100均にもケースがあるというし、緊急対策として買ってこなければと思っています。。

17. Re:レジン

>Nyaonさん

ありがとうございます。
いいことききました。

まだ再支給まで時間がかかるようなので、とりあえずレジン買ってきます!!

18. Re:無題

>あささん

町の修理屋さん。
確か東京駅にありました。
次回のためにもちょっとお店に聞いてきます。

ありがとうございます!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tokyosingle

Author:tokyosingle
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

