記事一覧



岐阜→名古屋 アレを食べなきゃ帰れない~まるや本店~

{796716B4-7776-4586-A60A-D9417A9155EB:01}

今日は岐阜で仕事をして、名鉄で名古屋まで来ました。

インスタでみなさんがアップしている写真を見ていたら、私も食べたくなったもの。。

う な ぎ (≧∇≦)

櫃まぶしたべた~い。

名鉄百貨店が一番手っ取り早く美味しい櫃まぶしが食べられる。

と思って行ってみました。
夕方4時の変な時間に行ったら待ち時間10分くらい。
食べて出てきたら、待ち時間40分になってました。

{3B60AEF8-7747-4A7A-A9C5-B04B1781E250:01}

上鰻にしました。
ミニ鰻や特上もありますが、定番は上ですね。



{4FE88D73-8258-4C8B-A7C5-D913C19D58A0:01}

160年の秘伝のたれを継ぎ足し継ぎ足した‼︎

…その秘伝の味はもうすでに残ってないはずw

ま、いっか。
とりあえず味を守り続けているということで深く追求しないことにする。

私は関西の鰻な焼き方が好きなんです。

こちらの鰻も、表面カリッです。




{6FC6527B-1EA1-4E5B-8D16-86144E5F1CD5:01}

そのままでまずはいただき、鰻本来の味を楽しみ。
次に、薬味とわさびで楽しみ。




{EFBC9781-C028-4461-A27C-4CE13D7CDF26:01}

次はお茶漬けでさらさら~、さらさら~、

元気でたかしら?!
よくわからないから、家に帰って冷やしてある白ワイン飲もっと。

みなさん、お疲れ様でした!



まるや本店 名駅店うなぎ / 名鉄名古屋駅近鉄名古屋駅名古屋駅
夜総合点★★★★ 4.0


人気ブログランキングへ

にほんブログ村


コメント

1. 土用の丑の日

昨日が「土用の丑の日」だったんですね。
うっかり忘れてました(苦笑)。

まるやの櫃まぶし、美味しそうですね。
夕食食べたのに、写真を拝見して思わずお腹が鳴りました。

食べたいなぁ。名古屋に行く用事、無かったかな・・・

2. わ~!名古屋‼︎

大好きなあきサン♡
名古屋に来られてたんですね‼︎
私も4時頃名駅にいましたー^ ^
しかも大好きな''まるや”の櫃まぶしを食べてらっしゃったなんて…
行けばよかったぁ…>_<
いつも大行列で休日の昼なんて2時間待ちは普通なのに、10分なんて凄くラッキーですね‼︎( ´ ▽ ` )ノ

3. 無題

昨日は二の丑でしたからやはり鰻ですね!
私は薬味でいただく食べ方が一番好きで早々に薬味が切れて困ります。
お疲れ様でした☆

4. 無題

お仕事、お疲れ様でした。
岐阜にいらしてたのですね。岐阜県民としては嬉しいです。
昨日はあれでも涼しかった方でした。

今度、名鉄百貨店に行くことがあったら、櫃まぶしにチャレンジしてみます。


5. Re:無題

>swimmyさん

こんにちは。
岐阜はちょいちょい伺っていますが、相変わらず名鉄線は難しいです笑

近いと思うとなかなか食べないひつまぶしかもしれませんが、やっぱり本場は美味しい!ですね。

6. Re:無題

>naoさん

やはり夏といえば鰻ですものね!
私も、ねぎとうなぎのコラボレーションが好きです!

7. Re:わ~!名古屋‼︎

>la merさん

4時頃は名駅のあたりをふらふらしていました!
というか、名鉄百貨店に久しぶりにいき(いつもタカシマヤだけ)、あら、ザラホームがオープンしてたんだとおもってみていました。
本当はザラの洋服が名駅付近にできるといいのになぁなんて思っています。

はい、ひつまぶし、意外にラッキーだったみたいですね。でも熱田のひつまぶしを食べに栄に行きたかったですほんとは笑

8. Re:土用の丑の日

>GOさん

そうなんですよね、ひつまぶしを名古屋以外の地域で食べる気が私はしません。だったら普通の鰻でもいいわという感じで。
ですので、いつも来ている名古屋ですがやっぱり食べておかなくてはと思いました笑
本当においしかったです!!

9. Re:Re:わ~!名古屋‼︎

>あきさん
ちょうど4時頃タカシマヤをフラフラしてました´д` ; 宝くじチャンスセンターも行ったから名鉄百貨店の目の前まで行ってたァ(´・Д・)」ニアミス♡ もうすぐ会えそうな予感で嬉しいです♪
ザラの洋服が名駅にあればいいって、まさに名古屋市民は思ってます‼︎ さすがあきサンの眼ヂカラ‼︎見抜く力さすがですね~^ ^ 栄のザラも改装中で今はイオンとかSCのザラしかないのです…>_<…

10. Re:Re:Re:わ~!名古屋‼︎

>la merさん

もうすぐ会えそうな予感って!笑
ジワジワと近づいてる感じでしょうか笑笑

ザラの件ですけどやっぱりそう思いますよね。
栄って面倒だから行かないんです。
いっそのことミッドランドのロエベをつぶしてザラでいいと思いまーす。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tokyosingle

Author:tokyosingle
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

