記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マカオ・世界遺産が一気に30見られるところ


シルバーウィーク直前の週末、皆さんはいかがお過ごしでしょうか。

ブログ更新があまりできておりませんが、今日はマカオのことでも書こうかなと。


観光では必ず行くのがここ、セナド広場。

マカオといえばセナド広場とか、聖ポール天主堂跡が代表的です。


ロータスが美しい6月の写真です。

先月のマカオ旅でもこのセナド広場に行きましたが、ロータスは咲いていませんでした。





セナド広場近くにあるメインストリート。

正面に見えるのは中央郵便局です。

新古典主義様式というクラシカルな建築物ですが、いまだに健在の郵便局。





セナド広場から、ショップが軒を連ねるエリアへ進んでいきますと、観光客でごった返しています。

ショップは、ポルトガルの雰囲気ある建物をそのまま改築して使っているようです。







これはおでん。

暑いのに、おでん。


え!と思いましたが、これが非常に人気でして。

このあたりは、おでん屋が沢山ありました。





最初から櫛にささっているから、ストリートフードとして食べやすいかもしれません。

日本のおでんもそうですけど、見た目からして食欲はわきませんが。

でも大人気でした。





カレーおでん?のほかにも、ポークジャーキーの店がものすごい多かったです。

もしかして、マカオ名物なのかも。

私は暑いから飲み物かアイスクリームを探していたんですけど、それ系のお店が全くなかった。。

しかもコンビ二もない。そういえばマカオでセブンイレブンのようなコンビ二があった記憶がありません。

あるらしいですけどコンビ二は少ないみたいです。


ここで飲み物を売る商売をしたら儲かりそうな気がしました。





ポルトガルの雰囲気がある薬局。

ポルトガル語は読めないけど、なんとなく「人気の薬局」って自分褒めしてますよね。





パステルカラーがかわいい修道院。


この周辺には世界遺産がなんと30もあるという。

歩けば世界遺産にぶつかります。





日本では大規模な教会がほとんどありません。

マカオでは沢山の教会をみました。


マカオは半分の方が仏教らしいですが、まだポルトガルの植民地だった名残が沢山残っていました。




こちらはマカオ観光局。

セナド広場のすぐ近くにあります。

聞きたいこととかあったらこちらへ。





パステルカラーのかわいらしい建築がいたるところに。

このあたりは薬局だらけでした。

月島のお好み焼き屋だらけなのもそうですけど、みんなで薬局やって商売になるのかしらと思う。


香港のドラッグストアは薬事法が厳しいのか、探していたアメリカの頭痛薬はなかったのですが

マカオにはあったという。。




こういうところでインスタの写真を撮ったらかわいいだろうなw







インスタといえば、「インスタグラム」っていう曲がありました。

インスタにはまってる人はこの曲面白いと思いますです(youtubeはここ から)





ピンクのパステルもありました。

なんの建物か忘れましたけど。






ここはオペラ劇場。





内部も自由に見学させてくれます。

京都みたいになんでもかんでも入場料をとりません。無料です。


ポルトガル国王を記念したオペラ劇場だそうです。



図書館。

世界遺産であり、図書館としてもいまだに現役。


大富豪の元別荘だったらしい。





聖オーガスチン教会。


この周辺になると、観光客の姿も激減するので、ゆったりと散策するにはいい感じ。







人気ブログランキングへ


にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tokyosingle

Author:tokyosingle
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。