記事一覧

スポンサーサイト


食パンを越えた!フレンチトースト~CENTRE THE BAKERY~




おはようございます。

お盆ウィークですね。

お仕事はクライアントがお休みに入ったりでちょっと余裕ができるのがウレシイ。


ところで、私もようやくセントルザベーカリー でお食事しました。

行列が苦手だし・・・

食パンにも興味がなかったのですが・・

銀座でブランチはどこにしようかなと思ってセントルを思い出しまして。


開店して間もなかったので、10分くらいでしょうか。

待ちましたが許容範囲内です。


待っている間の店長さんの対応はすばらしいですね。

日傘を貸してくれたり、お水を用意してくれたり。

ただの食パンカフェなのにw

・・と思って鼻で笑うわたし。


店内は「おいしくてかわいいものが好きな女の子」でいっぱい!

テーブルは空いてるところもあるのですが、外には沢山の待ち人です。


でも実はここ、予約ができるようになったらしいです。

予約をしてから来店される方も結構いらっしゃいました。




沢山のメニューがあったのですが、もそもそした食パンをサンドイッチとか、焼いてそのままっていうのは

どうも気が乗らなかったので、バニラアイス添えのフレンチトーストに。


分厚い食パン!


オーダーしてから15分待ちますので、丁寧にじっくり焼いたんじゃないかと思います。


国産小麦の角切りパン。


日本人は国産が大好きですが、小麦って9割が輸入だし、うどんだって国産小麦のうどんって

おいしくないし、全然期待してなかったんですよね。





でも、ひとくち食べた瞬間の驚き!


あっつあつ!

弾力もっちもち!

なめらかな食感!

それに、添えられたバニラビーンズたっぷりのアイスクリームで濃厚な味。


これは女の子は好きな味だわー。


食パンなんて、って鼻で笑った私、ごめんなさいあせる


だってわたし、食パンといえば山パンとか、フジパンとかしか知らないしww


また他のサンドイッチも食べたいなと思います。


食パンに興味がない私でも驚きのおいしさ、セントルザベーカリーでした。



セントル ザ・ベーカリーパン / 銀座一丁目駅有楽町駅京橋駅
昼総合点★★★★ 4.0



人気ブログランキングへ

にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

1. 大好き

フレンチトースト好きなので、東京に行ったら食べに行こうかなぁ
今月20日以降に遊びに行きます

2. ここ

東京行ったら、ぜひ行ってみて~とよく言われるお店です。

私もあきさん同様?食パンは山パンとかスーパーのその日の特価を母が買ってきているし、朝は納豆派なのであまりこだわりなく・・・。
ただ父が食パン好きなのでどこに行ってもお土産は食パンです。持ち帰りやすいのでスーツケースにでも入れてきます(笑)

あきさんがおいしいーっていうのですから、ほんとにおいしいーのでしょうね!
今度行ったら父にお土産に買います^^

3. 美味しいですよね❗️

初めてCentre the Bakeryを食べた時の衝撃はいまでも覚えてます。
私も食パンであんなに並ぶの❓と不思議でしたが、
モッチモチの食感と小麦の香りが全然違うんですよね。
大量に買い込んで雪ノ下へ行ったら店員さんも
私もしょっちゅう買いに行ってます、ここの食パンを食べると止まらないんです~と仰ってました。
なるほど雪ノ下とCentre…は近いですもんね。
あきさんはご存じかな、田原町のペリカンと云う名前のパン屋さん、食パンも感激します。予約済みと午前中でほとんど完売してしまいますが…^^;
ぜひお試しくださいね(^^)

4. 無題

以前3時間待ちと言われ、サックリ諦めたお店です。
予約できるようになったんですね!
昔はよくメディアに出てましたが、だいぶ落ち着いたんですね。
あきさんも驚く美味しさなら間違いなさそう。
私も行ってみまーす!!

5. 無題

セントルの店内で食べられたんですねぇ。
私は未だお店では食べられずです。
でも会社の同僚が外出がてら、何度か食パンだけを買いに行ってたので、
いつも半斤譲って貰ってました。
二人家族の我が家ではちょっと一斤は多すぎるし。
余って冷凍して解凍しても美味しいですが、そうは長くも置けないので、いつも半斤です。(笑)

6. フレンチトースト

おいしそうですね!
写真からもフワフワ感が伝わってきてます。

セントルはアキさんのブログで知りましたが、有名なお店なんですね。予約して、今度行ってみます。

美味しい食パン情報ですが・・・ちょっと高いけど、鎌倉のrecetteがオススメです。
通販もしてますよ。

7. Re:フレンチトースト

>naoさん

そうなんです。このカフェはオープンしてすぐに話題になって、今でもひどい人気です笑

食パン情報ありがとうございます(^∇^)

8. Re:無題

>ぐーさん

半斤で十分だと思います。
私もこのフレンチトースト、ボリュームがありすぎてつらかったです。
3切れでいいのに。。。と思いました。

9. Re:無題

>りんごさん

りんごさんお久しぶりです。
3時間だったんですか!
今でも並んでますけど、前よりはマシっていうことですね。
でもこの美味しさは、ライバル出現は当分ないかなと思いました。
予約していかれてください!

10. Re:美味しいですよね❗️

>あべまさん

わぉ、わたしもCentreのあとに雪ノ下というクチです。が、雪ノ下で行列がすでにできておりましてギブアップでした。

ペリカンは知ってるのですが、食パンには興味がなかったものでスルーでした。
今度機会があったら買ってみますね。

11. Re:ここ

>chikaさん

そうですよね、私も食パン興味ありませんでした。でもこのおいしさはお父様にはぜひ召し上がっていただきたい!!
スーツケースにかさばるくらいの巨大な食パンですがぜひぜひ。

12. Re:大好き

>フリーさん

フレンチトーストがお好きなら絶対絶対おススメです!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tokyosingle

Author:tokyosingle
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

