記事一覧

スポンサーサイト


ビタミンカラーを取り入れたオフィスコーデ

{6F119768-A92B-4D30-AF19-9DA818013FCA:01}

先日インスタグラム(tokyosingle )にアップしましたオフィスコーデです。

えぇ、疲れてたんですsao☆
前日にタイトなスケジュールで日帰り出張したものですから。
そういうときこそ、元気になる色を洋服に取り入れなくちゃですね。



置き画。
トップスはザラ、リネンスカートはJクルーです。




真っ赤というよりか、ブラッドオレンジっぽいというかトマトのような色。
まさにビタミンカラーです。

このトップス、いつ買ったんだろう?
3年くらい前?
品番見れば、いつの洋服かわかるんでしょうか?

捨てる理由がないから夏になると着ているだけなんですけど、
軽いしシワにならない→(移動が多いのでとっても重要なんス)
それに加えて海外でのちょっとしたディナーにも使えるトップスで気に入っています。





スカート、これまた着ている頻度高いJクルーのリネンのスカート。




この前は、こんなコーディネートでブログにアップしました(過去記事はこちら

ひざ下丈のペンシルスカート。

とにかく膝は隠したいのまったり


全く痩せてはいない普通体系の私ですが、スカートはかなり苦手です。

昔から足の太さはわかっていたものの、6~7年前に同僚(男)が私の足が太いって
言っていたのを人づてに聞いて、悔しくて泣いてしまったというw
なんであんなクマみたいなのに言われなきゃいけないの。

でもって、その同僚は出向元に返ったらいきなり部長になってですね・・・。

”私と同じ年齢なのになんだよあいつ。世の中どーなってんだろな!”

って思ってたのです。

が、最近になって彼が部長から降格して、さらには地方に飛ばされたと風の噂で聞き。
何があったのかと思ったら社内不倫がバレたんですと。
・・・いや、世の中捨てたもんじゃない。

というわけで私はスカートが苦手です。(リピートアフターミー)




サンダルはこれ。

トップスの色が元気すぎるので、全体が暑苦しくならないようにミージーな色にしています。


ってな感じ。
インスタ、フォローありがとうございますラブラブ
ブログにアップしない写真も載せているのでぜひよろしくお願いします。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

1. スカッとしました!

失礼にも、同僚の女性の足が太いなんてのたまった男性のその後にスカッとしました!
やはりそういう方は自業自得、天罰が下るのですね。
よかったです。

2. 無題

不倫がバレて(それも数人と)降格した挙句、私の勤める営業所に飛ばされてきた輩がおります。

あきさんファイトです!

3. ステキです~

あきさん、連投失礼します。
Cielさんからのインスタからお邪魔したのですが、インスタでのコーディネートアップが好きなスタイルで、それ以来いつも拝見しております。
私もユニクロのガウチョを購入しました♪
私も膝は隠したい派で…
何かの本で読みましたが、40歳を過ぎたら膝頭から測って1歳で−1cm,2歳で−2cmとスカートの長さを決めた方が良い、と書いてあり膝上丈を全て処分しました。
無理して短いスカートを履かなくていいんだな、と楽になりました。

男性の転落の箇所を読み、やっぱり因果応報というか巡り巡って罰が来るんだなぁ、と。
ちゃんと見ている人は見てくれてますしね。
仕事で不条理な事があり、絶対この人にお仕置きが来るぞ、と思ったら怒りも収まった事がありました( ̄^ ̄)ゞ

あきさんが出掛けられている場所が近いので(雪ノ下とかCentreとか…)
いつかバッタリお会い出来たら嬉しいです。
ではまたアップを楽しみにしています(^^)

4. Re:ステキです~

>mayumibalanceさん

こんにちは。
コメントありがとうございます。
シエルファンはフォクシーが好きな方が多いみたいで、私のような普通の会社員のコーデにお付き合いいただいて恐縮です。

そうなんです。
私も因果応報という言葉は信じています。
そういう人にはそういう痛い目に遭っていただかないと。

銀座によく行っていますのでいつかすれ違うかもしれませんね(^∇^)

5. Re:無題

>naoさん

そういうのって、奥さんにはどうやって説明してるんでしょうね。
まさか不倫がばれたから転勤なんだよ、なんていえちゃうのかしら。。

6. Re:スカッとしました!

>ふろっぐさん

調子に乗ってるから天罰です:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

7. トマトカラー

こんばんは。
私もトマトカラーのロベルトコリーナのシルクシャツ持ってるんですが、なかなか合わせが難しくて…
あきさんの今日のコーデ参考にして、明日着てみます‼︎

8. Re:トマトカラー

>Rikaさん

Rikaさん、私のコーデを参考にするのは間違ってます!笑
でも、赤シルクは素敵だと思います!とろみ感があって、やっぱりポリエステルとは発色も違いますよね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tokyosingle

Author:tokyosingle
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

