記事一覧

スポンサーサイト


スモールラグジュアリー・アルモニーアンブラッセ大阪・宿泊滞在①



大阪のホテル、高いですよね・・・。

ビジネスホテルでも高いです。

しかも、予約が取れにくくなっています。

USJ効果?でしょうか。


ある日の出張で大阪・茶屋町のアルモニーアンブラッセ大阪 に宿泊しました。

茶屋町エリア、普段はあまり行きません。




・・・なものですから、近くまで来たのにどれがホテルかわからなくて、周辺をグルグルしちゃいました。

大きなホテルの看板など目立つものはなく、これ↑だけがたよりです。


しかも、この文字がどうも「ハーモニーなんちゃらかんちゃら」としか読めなくて、

これで「アルモニー」と読ませるって、そうかフランス語ね。





エレベーターで10階まであがるとフロントとロビーがあります。


なぜこのホテルに泊まってみたかったかというと、私はシティホテルよりデザイナーズホテルとか

ブティックホテルのような個性的なホテルが好きなので、それで検索していたらこのホテルがヒット。



チェックインは座ってゆっくりしました。

正直フロントの女性の応対の仕方はプロとは思えませんでした。

その不信感を抱きながらもあったのですが、他の面でもソフト面はあまり居心地はよくありませんでした。

のっけからスイマセン。


といいますか、このホテル、ウェディングの会社が経営しているんですよね。

だから、お客さんの層も若い方が多いのかしら!?


いろいろな国内のホテルを宿泊している私にとって、このホテルのソフト面は表面的なものしか

感じませんでした。


スタッフはほとんど女性です。



私が宿泊したのはこの「プティトリアノン」というタイプの部屋。





横に長細いのですが、お部屋は45平米とかなり広かったです。









クラシックモダンですね。

クッションがヒョウ柄なの。




ソファーとか、ちょっと個性的。

というか、私には派手です。

この手のデザインは落ち着きがなくて、私個人的には、んー。


ですから、ビジネス目的で宿泊した私が悪いんです。えぇ。



でも、クラシックモダンという言葉はピッタリ合っていることは間違いないと思います。



そもそも、こういうホテルにオンナ1人でビジネスで宿泊するもんじゃないんですよね。

失礼しました。





正面にはバスルーム。

バスルームのシンプルで広いのはすごくよかったです。






一番よかったのは、テラスに出られること。

外にでて夜風にあたりながら茶屋町からの夜景を楽しむことができます。






詳細については、また後日。




人気ブログランキングへ

にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

1. 無題

初めまして。ビジネスでお忙しいでしょうが、是非大阪楽しんで下さい!ホテルの奇跡の朝食是非召し上がってみて下さいね~。

2. 無題

これは!! いいホテルですねー ぜひ大阪に行った時は宿泊してみたいです。

3. Re:無題

>たるさん

お値段もそんなに高くないホテルです(^∇^)

4. Re:無題

>nonさん

ありがとうございます。
残念ながら朝食をいただける時間より早くのチェックアウトでした(ノ_-。)

5. フランス語が…

こんばんは~~~
大阪、時々行きますが、確かに宿が取りづらいですね!私の場合、用事があるのは伊丹空港界隈なので、実は市内にはあまり行った事がありません…
それにしても、最近、やたらおかしなフランス語が多くなりましたね。日本に帰国してから、びっくりしちゃいました!www
引き続き、ルポ楽しみにしてます!

6. Re:フランス語が…

>ココさん

こんにちは。
大阪は日帰り出張圏内とみなされることが多いのであまり泊まらせてくれないのですが、たまに予約を入れようものなら、希望のホテルはもう金額がかなり高くなっていたりっていうことがしょっちゅうです。

すいません、わたしはフランス語がわからないので、おかしなフランス語がわからないのがもどかしい!変なフランス語、私も知りたいですo(;△;)o

7. 無題

こんばんは♡

アルモニーの中のお店に、確か野菜ソムリエがいてて、そこのlunchに、友達がハマってた時になんか通ってました、お店の方の対応も良かったイメージがありました
(*^^*)

宿泊、羨ましいです!いつか、停まってみたいので、参考になります☆

8. 残念…!

ホテルで最初にするのはチェックインで、そこで残念な対応は期待が薄まりますねぇ。
最近はマニュアル化の対応が多くて話しが通じている⁈と思う事がしばしば…

ホテルの名前はHarmonie →調和、和合、一致。
embrassee→接吻、(ある期間、領域を)カバーする、の意味ですのでホテルのコンセプトで
接吻ではないと思うので、調和をカバーする…?
フランス語の文にはならず、単語を並べただけなので意味としては通じませんね~f^_^;)
内装はステキなのに残念。
私も豹柄はちょっと落ち着かないかも?
引き続きレポを楽しみにしております\(^o^)/
p.s Cielさんファンはフォクシーですか~
とてもとても着られません(汗)
あきさんのコーディネートが私にとってリアルクローズです(^∇^)
毎朝、服選びの参考にさせて頂いてます~

9. Re:残念…!

>mayumibalanceさん

このホテルのフロントの女性、20代だと思われるんですけど、すごくけんか腰だったんです。
なんだろう?余裕がない感じ?私になにか喧嘩売ってますか?っていう感じでイヤな思いをしました。

はい、私はリアルクローズです。
シエルさんは夢をみなさんに見せているほうです(^∇^)

10. Re:無題

>ピップリさん

そのレストラン、気になっていたんですけど行かなかったんです。レストランのほうは男性スタッフもいてバランスとれてたなって思います。

11. 大阪

しばらく行ってないのですが、京都に行くときなんかは、実は大阪起点にして動いてたのに、相場が上がっちゃってるんですねー。。行きにくくなってしまったではないか。。

ホテルは、施設もそうですが、何より私はホスピタリティを重視する方なので、ちょっと残念ですね~。

12. 大事ですよね。

いくらハードが良くてもソフトがダメだと残念ですよね。逆にハードのマイナスがソフトでカバーされる事もありますし、やっぱりソフトって重要だと思います。
こちら、部屋に入った事までしかないのですがとてもお気に入りです。ですが、レストランのちょっとしな対応がいまいちだった事があって足が遠のいてます。いつも近くで飲んでるんですけどね(笑)
大阪のホテルはどこも大陸の方々で一杯みたいです。
夜の心斎橋はめったに日本語聞こえませんからね(笑)

13. Re:大事ですよね。

>マルさん

茶屋町には飲食系がそろっていそうですね!
スタッフはがんばっている感じは見受けられるのですが、これってゲストも従業員も育ててるのかなと思いました。要は、ゲストも若い人が多いから、スタッフもそれなりの対応に慣れてしまっている感じです。
大阪もそうですか!銀座も中国化していますよね。

14. Re:大阪

>UMiさん

京都・神戸・奈良・大阪を観光する外国人のほとんどが大阪を拠点にすると聞きました。私はなぜか神戸のほうが落ち着くので神戸に泊まる派ですが。
ホスピタリティの重要性を感じました。。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tokyosingle

Author:tokyosingle
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

