記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アルモニーアンブラッセ大阪・宿泊レポ②



昨日に引き続き、アルモニーアンブラッセ大阪 の宿泊レポです。


女性スタッフが殆どだったアルモニーアンブラッセ。

さすがに女性には嬉しい気配りのある部屋の内容でした。



加湿空気清浄機はもちろん。




バスローブもきちんとありました。

ホテルのお値段的に、あるかな?ないかな?というところだったので、あるのはウレシイ。

これで裕次郎ごっこするのさ。





スリッパはブラウンが珍しいですね。





わぉ、ジュエリーボックス。

ここに置いておくと忘れて帰りそうなので、あまり置くことはないのですが、

でもこの気配りは嬉しいです。





部屋になくてもホテルに頼めばいろいろなものを貸していただけます。

女性が「あ~、持ってこなかった。コンビニ行かなきゃ~」と思うモノもあります。


灰皿っていうのがナゾですが。

ここは禁煙ルームじゃなかったのかしら?



パジャマは上下セパレートタイプ。





ホテルにはマッサージがつきものですが、こちらのマッサージは小顔マッサージだの

ユニークですけど女性が思わず予約しちゃいそうなメニューでした。






ネスプレッソ。







バスルーム。

シンプルでクリーンな感じ。

部屋がわりとインパクトが強い分、バスルームもシンプルさが引き立っていました。





ボディローションやシャンプー類。


アメニティはアメリカのアーカイブで揃っていました。

珍しいですよね?!




バスソルトが1袋だけじゃない大盤振る舞い。






ブルガリのハンドクリームとリップクリームがプレゼントでした。

期間限定なのかどうかはわかりません。






シンク。






これまたアメニティがごっそり。


ヘアバンド、シャワーキャップ、はぶらし、ボディタオル、シェーバー、コットン、綿棒、

ヘアクリップ、ヘアゴム、マウスウォッシュ。



グリーンティーのシアバターソープ。


こちらもアーカイブ。







これだけ女性に気遣いのあるホテルですから、カップルよりも女性の友達同士で利用しても

面白そうですよね。


以上アルモニーアンブラッセ大阪でした。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

1. こんにちは

あきさん、こんにちは!
ルポ楽しかったです!私、ミーハーだから、アメニティーとか、全部持って帰りそうです。しかも、ネスプレッソ飲みまくりで…おばちゃん…汗
昨日、チラッとお話した、変なフランス語。いつか、ブログにまとめてみますね!
では~~~

2. あらら~

レセプションの方はケンカ腰でしたか…(汗)
接客業にあるまじき対応ですね。
部屋にあるアンケートに記入してしまいそう(笑)
でもアメニティーはブルガリですか、バスローブもフロントに伝えて持って来てくれるホテルもありますけど、最初から用意されているのは嬉しいですね。
裕次郎ごっこに笑っちゃいました!
ココさんの変なフランス語特集、読みたいです(^^)

3. 暑い大阪へようこそ

はじめまして。こちらへは以前、友人の結婚式でお伺いしたことがありますが、20代の方が式を挙げられるカジュアルなイメージです。そんなところが接客にも反映されてたのかもしれませんね^_^;

4. Re:暑い大阪へようこそ

>mycoさん

そうですよね。行ってみて「あれ?」と気づきました笑
ミシュランにも掲載されたホテルでしたし、ビジネスプランもあったのですが。。
気分的には、ビジネスホテルだと思っていってみたらラブホだったっていう感じです(´∀`)

5. Re:あらら~

>mayumibalanceさん

はい、部屋にあった支配人用の手紙に書かせていただきました。フロントの対応以外は満足でしたって。ブログで文句言うくらいなら直接言ったほうがいいかなと思いまして。

ココさんの変なフランス語、私も興味あります!

6. Re:こんにちは

>ココさん


アメニティは持って帰ってももちろんいいと思いますよ!お試しサイズで使ってみてよかったらオリジナルサイズで買えばお店も喜んでくれると思います(^∇^)
変なフランス語、アップしたらぜひ教えてください!

7. 無題

わたしも以前同じタイプの部屋に女ひとりで泊まりましたよ^^;
私の場合は、友人の結婚式の際に、新幹線が遅れてしまってバタバタしていたのを、タクシーの手配など気を配ってくださって、スタッフの方の気配りが嬉しかったりもしたのですが、今回は残念な方だったのですね・・・。
私は安藤忠雄デザインってのに惹かれて宿泊しました。
あきさんは食べられたか分かりませんが、朝食がすごくて、まわりはカップルばかりだったので場違いな感じでした。

8. Re:無題

>Angieさん

こんにちは。
私も安藤ファンですが、正直、内部ももう少し控えめインテリアのほうがバランスとれたかなと思います。
朝早くからの仕事だったので食事はしませんでした。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tokyosingle

Author:tokyosingle
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。