記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

海の景色と素敵なオーベルジュ。オーベルジュドゥオオイシ


高松出張の際、どこに泊まろうかと。

いつも駅前のANAクラウンプラザホテルなのですが、毎回同じでちょっと飽きたので。


そこで見つけたのがオーベルジュドゥオオイシです。







高松からタクシーで15分くらい。

最初のタクシーの運転手さんは、こちらの宿のことをご存知なかったみたい。

で、次のタクシーに乗り換えて行き先を伝えたら、「ずいぶんいいところに泊まられますね!」

と、ベテランのおじちゃん運転手さん。


ここ数年でオープンした宿とのことで、運転手さんでも知らない方はいるんじゃないかな、と。


「あそこまで芸能人を結構乗せたよ。お忍びみたいだったよ」とも。どなたかは知りませんが。



宿に着いてレセプションへ。

こじんまりとしたレセプションで、椅子に座ってチェックインの手続き。


部屋数はたった5部屋しかないとのことです。





手続きを済ませると、離れにある部屋につれていってくれます。

シンプルで素敵なアプローチ。






どの部屋も約70㎡のスィートルーム!

お部屋の詳細は後日お楽しみに。。。





テラスでのんびり。


ハートランドビールをのみながら。。




目の前には瀬戸内海が広がっています。


波の静かな音を聞き。。








・・わざわざ海外に行く必要があるかしら?

と思いたくなるし、ここが日本だということを忘れそうです。








2階にあがると、こちらにもデッキがあります。

こんな素敵なところに1人でいるわたし。。。


贅沢っていうか、、、

寂しいんじゃないのっていうか、、、、


だって仕事だもん。






海側からのホテルはこんな外観です。

部屋のテラスからそのまま海岸へおりてきて砂浜を散歩することもできます。







高松って、ぽつぽつと素敵なところがありますよね。

こちらのオーベルジュ、また再訪したい!と思っています。


書きたいことが沢山ありますので、詳細はまた後日。。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

1. ここの近くの海岸で

バーベキューしたことありますよ~
めっちゃ綺麗なとこですよね!
Ceilさん?かどなたかも、
以前泊まってらしたような・・・
ちがってたらごめんなさい。
レポ、楽しみにしてます!

2. Re:ここの近くの海岸で

>sadasuke1977さん

cielちゃんのことだったら、今聞いたら知らないって言ってましたw

3. 高松に

高松に出張っていうのもあるんですね( ゚Д゚)

なんか、自分が住んでいるところに来られてたっていうのがビックリしました( ゚Д゚)

オーベルジュドオオイシよさそうですねー。近いけど泊まってみたいです。

4. すてき!!

瀬戸内海って、おだやかでやわらかい青で、島がいっぱいあって、綺麗ですよね~ 大好きです❤︎

5. 無題

何時ぞやに載せてらした写真のレポでしょうか!このアングル、見覚えが…
続きのレポ、楽しみにしていますね♡(*^^*)

6. おぉぉぉ、!

ここ、素敵ですよね~。
・・・と書きつつ、前にコメントした気が、と思ったら、ホントに以前にも書き込みしてました。笑

また行きたくなってしまいましたー!
いやいや、その前にあきさんが前にレポしていらした尾道に行かねば!

7. 無題

あきさん高松にも来られるんですね~。
そこ妹が結婚式挙げたいと候補に出ていた所です。結局別の所に決めたのですが。
高松の高校へ通っていたので高松好きです♡今度帰った時あきさんの前に記事書いていた所へランチ行こうと思ってます^ ^

8. 初めまして。

ブログ、インスタ共に毎日楽しみにしています。
香川、田舎ですがポツポツ穴場あるんですよ(^_^)
オオイシは地元でもわざわざ宿泊してみたいと思えるところですね♪
(今のところレストランとパン屋しか行ってないですが・・・)
またのちのブログも楽しみにしています(о´∀`о)

※この時期瀬戸内は湿度も高く夕方は凪で蒸し風呂状態になります。
ご体調崩されませんように(^_^)

9. 無題

こんばんは~
ハートランドビール、美味しくて好きです!
高松なのに…ホントに素敵なところですね。続編、楽しみにしております。

10. Re:無題

>はあちゃん20さん

高松なのにと私も言いたいところですが、ぽつぽつとオシャレスポットがあるみたいです。
ハートランドビール私も好きです。

11. Re:初めまして。

>yokoさん
こんにちは!
インスタとブログの両方をありがとうございます!
実は香川には縁があって20代の頃から(つまり20年前笑)行っていますが、ここ最近の高松のオシャレ具合にはどうしたの?!と正直思っています(゚Ω゚;)

12. Re:無題

>Stationtresさん

ここで結婚式、いいですね!
ホテルでするより、このこじんまりしたところとアットホームなところが私もいいと思います。あ、でも別の場所になったんですね。
前に書いていたところ、もしかしてカフェかしら?日本で一番好きなカフェって書いたところかもしれません。私も再訪したいです。

13. Re:おぉぉぉ、!

>koriki0505さん

え!前にも?!と思って検索してみたら、なんと昨年春じゃないですかwww
korikiさんの記憶力はすばらしい!本人忘れてましたw

14. Re:無題

>みなちんさん

そうそう、何時ぞやに載せた1枚っぽいです!
みなちんさんも記憶力がすばらしい!
今さらレポ書いています。なんなんでしょうねわたし。

15. Re:すてき!!

>KKさん

こんにちは。
私も瀬戸内海が大好きです。
広島側から見る景色と四国側から見る景色も全く違いますし、おだやかでのどかで、瀬戸内海は映画のロケでよく使われているとおりダイナミックさもあって、このまま変わらないでほしいなと思います。

16. Re:高松に

>丸山広樹さん

高松出張、一時期は結構していました。
丸山さんはこのあたりだったんですね。
山田屋のうどんっていうのはソラマチにあるお店のことかと思っていましたw
香川でうどんやめぐりもよくしました。。20代のころですが笑

17. 気になっていました!

あきさん、おはようございます~♪
お仕事とはいえ、素敵な宿でリラックスする時間を積極的に作られていて、エネルギー充電する意味でも、プチ休暇気分を味わう意味でも、ホント、あこがれです~☆
このオーベルジュ、何かの記事で読んだことがあります!詳細レポートが楽しみです!!

18. 四国!

そうそう!海外に行かなくてもいいじゃん、という感じの素敵なお宿が四国には点在していますよね(*^_^*)よく雑誌などで見ていて思ってました。

一度行ってみたいとずっと思っているのですが、やはり長期休みは海外になってしまい、なかなかチャンスがありません。。。でも、あきさまのこのお宿拝見して、行きたい気持ちがふつふつと再燃・・・

続きのレポも楽しみにしています♪

19. いってみたいっ✨

はぁ~(´Д` )
素敵なお宿*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
こんな宿に泊まるときは、なーんもしないで、ただただひたすらぼぉーっとしてたい…(´Д` )

佐賀の武雄にある、『風の森』ていう宿も、リフレッシュには最高ですよ~!
明日からの連休…仕事漬けなんですが、連休明けにリフレッシュしてきまーす*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

20. Re:いってみたいっ✨

>あってぃさん

こんにちは。
コメントありがとうございます。
風の森はいつか泊まってみたいと思っていますが、1人ではもったいないので恋人ができたらぜひと思ってます。
素敵な連休をお過ごしください(^∇^)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tokyosingle

Author:tokyosingle
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。