記事一覧

スポンサーサイト


オーベルジュドゥオオイシでいただくディナー



高松の素敵なオーベルジュドゥオオイシ


ホテル概要は こちら

部屋のレポは こちら

事前のディナーで伺いたい時間を伝えておきます。

部屋から道路を挟んで向かい側(と言っても、狭い道路です)にレストランがあります。




無機質な空間に、テーブルがぽつ、ぽつとある感じです。

20席と多くはありません。


このオーベルジュに滞在している人や、車でいらした方など。





シェフのおまかせコースとプリフィクスの2種類のコースがあります。

私はプリフィクスで。


まずはアミューズ。

ジュレですね。

無農薬のフルーツでつくった自家製のジャムを使用したジュレです。

パンも自家製。

ちなみに、近所にここが運営しているオシャレなパンやさんがありますが、すぐに完売になってしまうみたいです。






瀬戸内海でとれる海のもの、山のものを新鮮なうちに。

まずは香川産のアスパラ!


豊かな食材に恵まれています。
瀬戸内の旬にフランスの旬を加えて・・・
シェフが 今 おいしいと感じる食



ちなみにこちらのシェフ大石さんは、高松市内でフランス料理のレストランを奥さんとやっていたとか。

でもオーベルジュという形にこだわって、そこを店じまいした、とテーブルを担当していた奥さんが

教えてくれました。


なんせこの奥さん、お話が面白くて、1人でお食事していましたけど飽きませんでした。




次は天然鯛と根セロリのスープ仕立て。

上には人参のフリットが鮮やかに添えられています。

お魚の鮮度をそのままに、フランス料理にしていただくお料理。

本当においしかったです。


こちらのお料理、何だったかすっかり忘れてしまったので説明はいたしません。というかデキナイ。。


でも、見た目のアート感はすばらしいですよね。





きゅうりで覆われた中には、何かがはいっていましたけど、なんだったっけww





フロマージュ。

ブルーチーズやウォッシュタイプ、山羊のチーズ、ブルサンなど6種類の中から選べます。

全部食べたければ全部いただいてももちろん問題なしです。

真ん中には自家製のジャム。



そしてワゴンで登場したのはデセールたち。

ブリュレ、キャラメルのアイス、洋梨のジュレなどなど。

甘さひかえめで、こちらもかなりの種類をいただきました。


オーベルジュのレストランですので、できれば宿泊とセットでディナーや朝食を楽しむと

感動が倍増するような、やさしい大石夫妻の宿です。


朝食も絶品だと聞いたのですが、早朝からの仕事のため、いただくことができなかったのが悔やまれます。

また高松に仕事があればぜひ再訪したいですし、皆さんにもおススメしたい場所です。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

1. この次お出かけの時は、朝食ですね!

あきさん、おはようございます~♪
素敵なディナーのご紹介、ありがとうございます~☆
そうそう、思い出しました!私がどこかで見た記事は、有名店のシェフが選ぶお出かけしたいレストランで断トツの人気でした!

アスパラ大好きなので、グリーンいっぱいの一皿にひかれます。。。カフェとデセールも。。。ああ、全部食べたい。。。

そして、美味しいすてきなお店は、スタッフが最高というのは、真実ですね。奥様のお話を伺ってみたいです!

2. Re:この次お出かけの時は、朝食ですね!

>paradise-birdさん

有名店のシェフが食べたい‼︎
玄人ウケするのかな? 食べログみると大した評価ではないのがおかしいくらい私は気に入りました。ソフト面のサービスのよさが居心地良かったです。次は朝食ですね^_^

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tokyosingle

Author:tokyosingle
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

