記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今朝の思うこと諸々

{C8000B9F-3522-472A-8137-95C27A37B73B:01}

おはようございます。

まずはメイクのこと。
ファンデとベースクリームをスックにして2個めがなくなりそうです。

そろそろ。。。飽きたかなw

確かイブサンローランとかディオールのファンデがいいと聞いたような気がするので
チェックしようと思います。

それからアメブロのこと。
わたし、いちおう、トップブロガーということになってもうすぐ1年が経ちます。
で、トップブロガーって何が違うの?と思いますが、お金ももらってなければ待遇は
何があったっけ?と思うほど恩恵を受けていません。

アメーバが夢中になっているのは「主婦」です。

ズバリ、ターゲットは「主婦」です。

オフィシャルで取り上げられる人、トピックの内容、すべて主婦向け。

主婦じゃない私とか、男性なんて見向きもしていません。
お金に繋がらないからですw

日中暇を持て余している主婦をターゲットに、アクセス数アップや会員数アップを図ります。
それがビジネスにつながるんですね、結局。




私がブログをはじめて間もない頃は、プラチナブロガーということで働く女性を応援するような
プロジェクトが沢山ありました。

私のブログを昔から読んでくださっている方は、このブログスキンをよく覚えていてくださっていると
思います。

この頃働いてがんばっていた女性も現在は主婦の方が多いでしょう。
私のブログを継続して読んでくださっているママは沢山います。

ただ、ネットやSNSで金儲けになるのは主婦がターゲットのもの。
アメブロだけではなく、アプリも主婦向けじゃないと売れなくなってきているそうです。
雑誌だってそう、主婦向けMartや私の嫌いなVeryなど売れているけどそれ以外の雑誌は元気がない。

ま、だからなんなのって感じですけど。
要は、くっだらないアメーバトピックスがよく取り上げられてるなーってw
これじゃ主婦以外の良質なブログを書いている人はどんどん他へ流出するんじゃないかなってこと。

スポンサーサイト

コメント

1. 主婦向け多いですね。

確かに主婦向けの記事やサービス、アプリは多いですね。
ただ、お財布の紐も固いので…ビジネスになるのかは疑問かな。

頑張って働いてる女性を応援して欲しいわーっと、日々思います。

2. Re:主婦向け多いですね。

>綺凛(きりん)さん

綺凛さんも独身でしたよね?!
だから、主婦はお財布の紐がかたいはずでは?!と思うかもしれませんが、実際に主婦ビジネスは盛んで、お金になっている現実があります。

3. 無題

激しく同意します。特に主婦のプチプラを混ぜたファッションの多い事!!どれも同じに見えるのですが…

4. 同感です

おはようございます!
全く同感です!!
40代女性は、仕事してても、主婦であり、ママである…がいつも前提みたいで、そうじゃないと、はぐれ者みたいな世の中。
ママコーデとか、みんな同じなのは、ある程度周りに合わせないと、仲間ハズレにされるから?なのかしら…
参考になるのは、お料理くらいですかね~~~笑

5. ありがたい存在です。

アメーバは主婦向けなのですかー。
何も知らず、ただ他の方のブログが面白くて参加してる私はあまりアメーバに貢献してないかも。
でもあきさんのブログはいつもピュアで本音で気持ち良くてカッコよくて毎回楽しませて頂いてます。
あきさん、いつもありがとうございます。

6. 無題

トップブロガーさんのブログを他にもたくさんのぞいてきましたが、
仕事もってるとか子供いるいないで全然世界が違うものですね。世界が違うと読んでても全然面白くない。。
オフィスコーデとかネイルとかそんなのばっかりのブログも、その人のファンでもないと飽きるし。。。芸能人ブログも、驚くほどしょーもないのしかない。一般人だったら見向きもしないような中身のないブログ。。。
あきさんのブログはその点、人生観垣間見れる内容も盛りだくさんでほんと楽しいです(o^^o)トップブロガーの恩恵受けるべきなんですけどね。。

7. 無題

同感です。
姑の一言にあーだこーだ、旦那の寝言がどーのこーの。ヽ(´o`;

8. 無題

激しく同感!!
主婦のブログやSNS等、何だか見栄の張り合いのように感じてしまい、全く面白くありません。
その「見栄」がお金に繋がるのでしょうかねww

9. もー!ほんとに!

アメブロログインすると、興味ないトピックスが否応無しに列挙されてしまうのでうんざりしてました…(~_~;)
どーでもいいタレントのどーでもいい日記とか、タイトルだけで脱力してしまいます…

10. 無題

懐かしいブログスキン。
あの頃の、気力体力充分な自分を思い出しました。
未だに、主婦でもママでもない私・・・。

あきさんの、ホテルやお店のチョイス、コーデ、旅先での情報、とてもありがたいのです。

主婦やママになられた皆さんも参考になさっているとおもいますが、独身女性のリアルに役立つ情報をこれからも楽しみにしています。

11. 主婦の方で

子供の話ばかりだと、未婚の私にはつまらいなあ・・・と思うことが多いです。
いつぞやの参考にとは思いつつ。。。

アメブロって主婦ターゲットだったんですね^^;;

まだまだ主婦にももちろんママにもなれない私は、シングルアラフォー女性の日々のことの方が共感できることが多いので、でもそんな人もそういえば少ない・・・・。
あきさんは貴重な貴重な存在ですので、ブログ本当に楽しみにしています☆

12. Re:Re:主婦向け多いですね。

>あきさん
独身です。
主婦向けビジネスって、お金になってるんですね~。知りませんでした。

わたしの周りの方たち、割とお財布が固い方が多いんです。笑

13. 同じ気持ちです

同感です。

特にファッションのカテゴリーがほとんど主婦、ママ、プチプラがキーワード…
正直、主婦のプチプラ飽きました(・・;)
皆同んなじようなコーディネートで、実際に見たらプチプラ感バレバレだと思いますし。


14. わかります

私も長い事ブログやってますが...
何でも答えるみたいなプロフェッショナルみたいなの初期にやってました。
広告とかお金儲けで使っててる人が多いので段々面白くないですよね。
アキさんやCielちゃんの様なブログだと楽しんですけどね。
素敵なブログがどんどん減るのが寂しいです。

15. なるほど

プチプラ絡みがたくさんトピックスされていますが、イマイチ理解出来ない私。
でも世の中はプチプラを求めているのでしょう。

最近がっかりしたのは、通勤用に大きなナイロンバック欲しくてPRADAにいったら、あまり種類がなく、革は重たいし、パーティーバックじゃ書類入らないし。

あぁ、そういうのはアウトレットなのか!
直営店ではそういうアイテム置いてないのか!
と自分にも世の中にもがっかりしました。

格差社会でしょうか。

16. ははははは

あきさん(^○^)

17. 確かに!

初めてコメントさせていただきますが、いつも楽しく拝見させて頂いています。

アメブロ始めて10年経ちますが確かにブロガーは高齢化してますよね。今のテレビのようにそのうちジジババしかブログやらなくなりそうですよね。でも、それはそれで仕方ないのかなーとも思います。


私は子供のことしか書くことがないつまらないブロガーですが、あきさんの記事は本当に楽しく拝見してます。

私も働いてたらこんなコーディネートしたいなとか、こんなホテルステイしたいとか。

だから末長くブログ続けてくださいませ!


あと、プチプラファッション、私も嫌いです。しがない主婦だけど、ユニクロきたまま年老いたくないです。死ぬ間際にきっと後悔しそう。少ないアイテムでも気に入った服をきたいです。

プチプラブロガーのyokoさん、井の頭公園でご主人と歩いてるの見かけましたけど、ちっとも素敵じゃなかったですよ!

三月の寒い日なのにペラペラのトレンチコート着て寒そうでした。

お洒落かお洒落じゃないか以前に、ペラペラ安物オーラがありました。

だけど彼女のあのふんわりまとめ髪が素敵でした。あの髪質本当に羨ましい!

長くなりましたが、これからも素敵ブログ楽しみにしてます。

18. 無題

同感です。
トピックスの記事たまに見ると、しまむらコーデとか「は??」って思うようなので・・・しかもそれが人気ブログだったりして、主婦受けするんですかね。
あと世間的にすぐ「ママ」を強調してくるのってなんだかな~と思ってます。
「ママでも金」とかいつぞやのフレーズ大嫌いでした(笑)

19. 無題

ブログチェック大好きですが、あきさんやCielさんみたいな、読んでてワクワクするブログが、なかなかなくて悲しいです。
プチプラコーデブログは、なんか夢がなくて…

20. 同感です!

薄々自分がターゲット外だと気付いてましたが
あきさんの記事でしっくりきました!(笑)
以前はもっと働く女性向けの情報がたくさんあって、
ブロガー紹介も充実してたような。
今じゃそういうとこで紹介されていた方々の記事も
アフェリばかりでなんだかなあ…と思ってました。
そんなアメブロの中でも数少ない
有益情報が満載のあきさんのブログは
いつも楽しみにしてますよ~!

21. Re:同感です!

>さくらさん


アフェリってそんなに儲かるんでしょうかね!
せっかくいい内容を書いていても、アフェリをやっているとわかるとあぁ。。残念って思ってそのブログを見なくなる私ですが。。

ありがとうございます。
ぼちぼちつづけたいと思います(^∇^)

22. Re:無題

>Rikaさん

最近のトップブロガーさんは、楽天の変な洋服とコーデさせていたりしますが、あれってなんなんでしょうね!?
宣伝も兼ねているのかどうかわかりませんけど、ちっともよいと思わないんですよね笑

23. Re:無題

>LoveJohnJohnさん

お久しぶりです!
”しまパト”という単語があると知ったときにはドン引きしました。
こういう、クズみたいなものにたっくさんお金を使っている主婦が多いんじゃないかなと思います。

24. Re:確かに!

>ブレンダさん

はじめまして(^∇^)

ブログは本当にジジババのSNSツールになりそうですね笑 
もっと若い世代は、インスタとか、そういうもののほうが人気なんじゃないかなって思います。

yokoさん、私もお会いしたことがあります。
彼女、私が持っていたバッグを褒めてくれたりとブランドものの知識はお持ちなんでしょうけど、今じゃyokoさんはプチプラの女王ですからw
プチプラしか着られなくなっちゃって、後に引けないんじゃないかなと思います。

ブレンダさんのコメント、とても面白かったです笑
今後ともよろしくお願いします。

25. Re:ははははは

>Cielさん

゚・:,。*:..。o○☆あははは*:..。o○☆゚・:,。*:..

26. Re:なるほど

>ワルさん

こんにちは。
ハイ&ローの時代は終わってロー&ローなのかなと思います。
私はそんなの嫌ですけど。
シマムラとユニクロとGUでまとめた洋服なんてぜったいいやです。
それを楽しんでいる主婦もいやです。
そんなんなら結婚したくないw

格差社会ですね。

27. Re:わかります

>ソウルみかりんさん

確かに、私のような存在はもしかしたら珍しくなってしまったかもしれません。
シエルちゃんブログはアメーバはとても大切にしています。なぜならば、富裕層と思われる主婦に人気だからです。旦那の金で優雅に暮らしている主婦がシエルちゃんにあこがれているんですけどねw

28. Re:同じ気持ちです

>さやさん

私もそう思います。
実際にGUなんて質がよくないですから、写真ではごまかせるかもしれないけど、それって参考になってるのかな?って思います。

主婦って財布の紐が硬いっていう方もいますけど、こういうプチプラに散在している気がします。
食費はセーブするけどプチプラなら許してねって感じでどんどん使ってるんじゃないかなって思います。

29. Re:Re:Re:主婦向け多いですね。

>綺凛(きりん)さん

そこは主婦になってみないと実際のところは把握できないと思います。

旅行などで散在しないけれども、プチプラや日用品に散在している可能性もあります。
その「小さな贅沢」っていうところを企業は狙っています。

30. Re:主婦の方で

>chikaさん

私も同じです。
インスタでお子さんのかわいい写真を見るのは好きですけど、ブログで文章を読むまでも興味はないですよね、もちろん。
アラフォーでシングルでブログやってるっていう人は社会でも少ないっていうのにブログをやっている人なんていうのもごくわずか、なんでしょうね。。私もchikaさんもですが笑

31. Re:無題

>hanakoさん

独身女性がリアルに役立つ情報は、もはやアメーバブログにはないかも。って思います。

アメーバトピックスがプチプラであふれかえっているのをみるとげんなりです。。

32. Re:もー!ほんとに!

>minaさん

興味ないトピックス、多すぎですよね。
日中暇な専業主婦向けのくだらないトピックス、やめてくれないかなって思います。

33. Re:無題

>りんごさん

そう!そうなんですよね!
主婦同士でくだらない見栄を張り合ってるのがビジネスにつながってるっていうことに企業は気づいているんでしょうね笑

34. Re:無題

>naoさん

同じくです。
主婦にとっては深刻な悩みとかなのかもしれませんけどねw

35. Re:無題

>takkoさん

そうなんです。
仕事を持っている主婦の方は、社会にでて時間を拘束されて働いているわけで、私のような独身と変わらないスタンスでブログを書いている方もいるのですが。。
芸能人は、お金をもらえるんでしょうね。プレビュー数で。だからどうでもいいことでもブログ記事にしてますし。海老蔵なんてブログすらやらないほうがいいのになぁと思いますけど。

36. Re:ありがたい存在です。

>ふろっぐさん

こちらこそありがとうございます。

アメーバの狙いは、会員を増やすことです。
有名ブロガーが「読者になってね」なんて促していって、会員数が増えればそればビジネスにつながります。

あとはアクセス数ですよね。
どんどんアクセス数が増えるように、あれこれ工夫をしています。
結局、日中暇な主婦は、格好の餌食です。
わたしたち会社員は日中は仕事をしていますから、アクセス数なんて限られますし。
ということで、アメーバは主婦が大好きなんです。

37. Re:同感です

>ココさん

仕事をして、主婦であり、ママである私を誇らしく思う。

みたいなのがかっこいいのかというと、人それぞれですよね~笑
世の中というか、そういう主婦たちのパワーが強すぎて、ギラギラしていて私はいやなんです。

38. Re:無題

>Stationtresさん

そうなんですよね。
プチプラなんてシマムラ、GU、ユニクロってとこで、アイテムがかぶりまくってるからみんな同じに見えるのかもしれませんね笑

39. ほんとに…

くっだらないトピックス、ほんとにその通りだと思います!

40. Re:ほんとに…

>マミーさん

以前はまあ良くて、私もそのトピックをネタにしたりしていたんですが…
今はくっだらなすぎてネタにもなりません(´・_・`)

41. なつかしい!このあきさんのスキン~。

主婦ブログはビジネスだったんだ (・Θ・;)(←鈍い人w)
思い出忘れないようにと備忘録として、旅のブログを、ちまちま書いてる私って、もしかして、とっても純粋なのかしら・・と思ってしまいました(笑)
あきさんのブログは本当に共感できるし、おもしろいし、ファッションも好みだし、(自分のブログ書かずとも)あきさんのは引き続き読みたい!ので、万が一他に流れたら教えてください!(・∀・)/

42. ロー&ロー

>あきさん

あきさんのブログ、本当に楽しみにしています。
大衆からはウケないかもしれませんけど(失礼!)、迎合することもなく、無意味に突っ張ることもなく、本当に本当に自然体です。

FRAU買いました。
香港行きたいですねぇ~行きたくなる。
今、ギラギラ買い物したいです。

43. はじめまして。

いつも素敵なブログです。きっとあきさんがとても魅力ある方なんだろうなと。

なぜか主婦の方はブログではみんなが同じような言動やファッションですよね。。。個人じゃなくて集団というか。主婦の方のブログをあまり読んでないのに失礼ですみません。

44. Re:はじめまして。

>kyotoyyyさん

こんにちは。
お返事が遅くなりましてすいません。

おっしゃる通りです。
でも、私のブログを読んでくださっている主婦の方はどうやら違うようなので一概には言えないと思うのですが、ちょっとアレ?っていう方が多すぎますよね、というか悪目立ちしている感じがします。

45. Re:ロー&ロー

>ワルさん

コメントありがとうございます。
そうですよね、私みたいなブログが万人ウケしたら大変な世の中になってしまいます笑
逆に、こんななのに読んでくださる方々がいるのが不思議なくらいです。

香港で若干ファイナルセールを期待したのですが、すでに終わっていました。。
そして、暑い国ですから秋なのにかわりばえしない新作ばかり。。。

46. Re:なつかしい!このあきさんのスキン~。

>UMiさん

ありがとうございます(^∇^)
9年もアメブロで書いていて、システムに慣れ過ぎて引っ越しできないのも悔しいところですが。他に引っ越しすることがありましたら読者全員つれてくつもりです笑

47. 無題

主婦でもママでもなんでもいいですが、読ませる、もしくは興味をひくブログがほんとに少ないですねー。

はずかしながらプチプラをアメブロで初めて知って、シマムラ、ユニクロをお洒落アイテムだと思う成人女性がいすぎることに驚愕したのをおぼえてます。しらんまに、時代がかわったのか?!
でも、同じ主婦やし金銭に余裕がないので、興味を覚えたのですが、それらの店舗でガチで物色してる自分を想像すると悲しくて、といいつつこっそり見に行って質の悪さにやっぱりかとなりました。笑。
みにいったんかーい!(´Д`)

これまた偏見ですが、その店舗にいるだけで、私の服、ぜんぶシマムラレッテル張られそうで、誰にもみつかりたくない。。。

48. Re:無題

>まりえさん

そうなんですよね。
ブログとかで「しまむら」「GU」とよく書いてあるから実際店に見に行くと、びっくりする質の悪さに「これじゃ安物買いの銭失い」だと思います。
写真では上手に撮れていても、実際は違いますね。
ユニクロも売り上げ低迷しているようですから、SNSで盛り上がっているように見えているけど実際には買っている人は少ないのかなとも思いました。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tokyosingle

Author:tokyosingle
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。