記事一覧

スポンサーサイト


ANAビジネスクラス機内食(香港→羽田)



おはようございます。

昨晩帰国したのですが、今朝はものすごく涼しくて驚きました。


8月下旬に香港を訪れるのは初めてだったかもしれません。

とにかく暑くて、女性で髪の毛が長い人がみんなお団子にしていましたし、

ストッキングなんてはきたくないくらい蒸しているし。

香港は好きだけど住むのはちょっと難しいと感じました。→願わくば香港に駐在でもできないかと

思っていた。


旅先での写真を整理している最中ですが、まずは昨晩の機内食。

ANAでボーイング777でした。


まずはシャルル・コラン・ブリュットというシャンパーニュ。

はじめて飲んだシャンパンですがとてもおいしかったです。とても。
ピノノワールが好きだから相性が合ったかも。




食事の内容はこんな感じ。

4時間弱のフライトなので食事は1回のみです。



洋食をチョイスしました。

メインはヒラメのソテー。

香港で調理されているからか(香港人の調理のうまさを信じている私)、とてもおいしかったです。

ヒラメもそうなんですけど、付け合せのいんげんが絶妙な炒め具合で、機内食なのに食感もよくてフレッシュ。




アペタイザー

パルマ産生ハムとメロン
ディル風味のスモークツナ
海老のマリネ ガーリックマヨネーズ添え

シャンパンと合うアペタイザーで、とてもおいしかった。


ちなみに来月からは和食か中華かの選択で、中華だとカオルーンシャングリラの香宮とのコラボ機内食

だそうです。

ちっ、それ食べたかった。



高カロリーなハーゲンダッツですが、久しぶりに食べたくなってお願いしました。


さて夏休みモードから切り替えて仕事がんばろうっと。


人気ブログランキングへ


にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

1. 無題

おかえりなさーい♪

香港は、家賃高くて狭いし、暑いので、住むのはちょっとですね(笑)

2. Re:無題

>どりちゃん☆さん

こんにちは。
そうですね。家賃が高いですね。
なので駐在ならば、ということで香港に人生一度は住んでみたいです(^∇^)

3. 無題

おかえりなさい。

素敵な夏休みでしたね。
私はこの夏、何処へも行かなかったので、あきさんと一緒(ご迷惑ですね)に香港を楽しませて頂きました。

はるか昔に訪れた香港ですが、懐かしくもあり新鮮な感じもして。

とっても良かったです。
ありがとうございました♡

4. 私も7月下旬に!

7月下旬に香港行きましたが、
暑さが無理かもと。
特にマカオの日中の暑さと人の多さに
ヘタレました。
車、頼んでおいて良かったと思いました。
ちょっとの距離でも大変でした。

5. 無題

お疲れ様でした~!
機内食とは言え、
充分な食事ですよね(⁎⁍̴ڡ⁍̴⁎)
そして、いよいよ秋ですかねー。

6. Re:無題

>mamimamiさん

秋ですね。。
でもまだ8月ですよね。。
このままセミの声が聞こえなくなってしまいそうな気候ですよね(^▽^;)

7. Re:私も7月下旬に!

>bookworm-diaryさん

いやー、わかります。
私も香港マカオは車は使わない人なのですが今回ばかりは使いまくりました(^▽^;)

8. Re:無題

>はあちゃん20さん

こんにちは。
今回の旅はオンタイム更新がなかなかできずにすいません。すべて香港のwifi状況のせいです(人のせい笑)

香港は、いつまでたってもあのノスタルジックな雰囲気があっていいですよね!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tokyosingle

Author:tokyosingle
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

