記事一覧



香港といえばこれ!赤白青のナイロンキャンバス

{2DDF746F-7B19-42B6-BA85-9420737130A5:01}

香港と言えば、飲茶・高層ビル・ネイザンロード・夜景・・・
いろいろあります。

私の場合、香港といえば・・・コレ↑
わかりますでしょうか?







{81BEA722-A50A-4227-B977-5EE87F2F25CF:01}

これ↑




{E6E07D04-8982-4472-A9B9-4E94663892D0:01}

これ↑

いろんな用途がありますw



{12668A62-0C95-411A-A45E-E165D671BC0C:01}

これ↑

香港の人に愛されまくっています。



{369C865C-0DAA-42B7-8068-A31E5DE48379:01}


実はこれ、香港では「紅白藍袋」という名前で言われているそうです。

私はいつも「あの赤青白のシート」と呼んでいます。


このナイロンのビニールシート、ウィキペディアにもありました。ココ




このパターンはヴィトンのコレクションにもなったことがあります。





中国バッグw これもヴィトン。



今年はアディダスもこの香港パターンでスニーカーを発売しました。





そして、そんな紅白藍シートにインスパイアされた小物入れを買いました。


こういう、シュールなものが大好きでして。。


香港人は実用的に使っているこのナイロンキャンバスを、ファッションとして使用するギャップがいい。


とても丈夫なナイロンキャンバスで、目立つ色なので落としてもすぐにわかりますから!


この小物入れ、紅白藍330というショップの商品だそうです。

他にも、このナイロンキャンバスを使用したバッグなど沢山商品があります。(ウェブサイトはこちら


香港ナビによると、以下のショップで購入可能だそうです。


1. HK Design Gallery (Wanchai, Airport & PMQ) Tel: 2584 4146
2. Ngong Ping 360
3. The Commercial Bookstore (Hong Kong History Museum) Tel: 2719 1952
4. Cosmos Bookstore (Wanchai) Tel: 2823 9903
5. Breakthrough Bookstore (Wanchai, Jordon, Kowloon Bay) Tel: 2377 8592
6. Point to life Bookstore (Kowloon Tong) - Tel: 3188 2807
7. Cafe330 (Hong Kong University) - Tel: 2794 3778





人気ブログランキングへ

にほんブログ村


コメント

1. おはようございます~

ところ違うとレジャーシートが
こんなに使われたとは。。
新鮮な驚きです。

ヴィトンのレジャーバッグですが
100きんで売ってるランドリーバッグに
似てるような似てないような。。笑

2. 無題

小物になるとなかなかかわいいですね!!

3. 無題

確かにかわいい

4. ナニコレ!

イカしてる~(・∀・)人(・∀・)
あきさん、こういうの見つけるの上手~!
ぜひ香港行ったときのバラマキ土産候補にさせていただきたい。(あわよくば、ちょっと笑いも取れる?w)

5. かわいい!

いやー、これすごいツボです。
かわいいなぁ。

あきさん、いいもの教えてくださいました!

6. Re:かわいい!

>koriki0505さん

ありがとうございます。私とツボが似てますね(≧∇≦)

7. Re:ナニコレ!

>UMiさん

かわいいですよね^ ^
私も偶然みつけたんですが、お店の人にかわいいかわいい言っていたら、え?そんなにかわいい?みたいな顔されました汗

8. Re:無題

>mamimamiさん

フフフ…(≧∇≦)

9. Re:無題

>まりきゃんさん

小物になると確かにかわいいです(≧∇≦)

10. Re:おはようございます~

>minさん

そうなんです。百均でよく見るアレをヴィトンはどんな材質でバッグにしたか気になります。。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tokyosingle

Author:tokyosingle
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

