記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

香港・シンガポール航空ビジネスクラスラウンジ~シルバークリス~



おはようございます。

昨日は皆さんコメントをありがとうございます。

皆さんも楽しんでいただけたようで何よりです(o^-')b


今朝はガツガツとビジネスクラスラウンジのレポをしたいと思います。



香港からの帰国はANA便を利用しました。

通常はチェックインの際に案内されるラウンジはユナイテッドクラブです。↑


ユナイテッドクラブの過去記事はコチラ

階下には、空港を行きかう人々を見下ろせるような壁がない空間になっています。

開放的といえば開放的ですが、これなら階下のカフェのほうがよっぽど空いているではないか。。

という混み具合なんです。

成田のユナイテッドクラブの次くらいに面白くないラウンジです。



今回は、シンガポール航空のシルバークリスラウンジとユナイテッドクラブの2つを案内されました。


ANAのスーパーフライヤーズですと、スタアラ系のラウンジは全日空だけではなく空港内の

どのラウンジも利用できるんです。

それをすっかり忘れていました。。。


ですから、案内されなくても他の行きたいラウンジでくつろぐことが可能。

わざわざユナイテッドクラブに行く必要がなかったのです。。


今さら気づきました。。。


ちなみに利用できるのは3か所。

ユナイテッドクラブ、タイ航空、シンガポール航空ラウンジ。

今回はシンガポール航空のシルバークリスラウンジへ。

15番搭乗口の近くで、今回の全日空のボーディングゲートへは遠くない位置にありました。


こちらは昨年リニューアルしたとのこと。

充実した施設で、リラックスするこのエリアのほかに、シャワーブースの利用も可能とのことです。


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆静かなラウンジって素敵゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆




リラックスできるブースもいろいろあります。

パソコンが使えるデスクがある半個室みたいなところとか、ちょっと仮眠できるような半個室も。

そんな写真を撮らないですいません。



こちらも半個室っぽい空間で、談笑できます。





新聞や雑誌のラインナップも多くありました。

なぜか日本のティーンのファッション誌「mina」?もありました。

なかなか斬新なんじゃないすか。







フードも充実していました。

ハーゲンダッツもあります。





小龍包やシューマイっぽい飲茶。

それにサラダ、酢豚などの温かいミールも充実。

これらも写真を撮れずにすいません。。


あ、そうそう。

オーダーしたらシンガポールラクサ(ヌードル)も調理してくれますよ!


デニッシュもフレッシュな味でおいしかったです。




デザートはアイスクリームのほかに、こちらの抹茶ケーキ。

あとはフルーツもありました。




韓国のインスタントラーメン。





フレッシュジュース。





紅茶にコーヒー。





ソフトドリンクやビールなどのアルコールも。






そして何よりも素晴らしいのはアルコール類の充実度。






なんとセルフではなくてスタッフがカクテルを作ってくれます。

メニューもあります。

シンガポールと言えば!のタイガービールもあります。



image



私はパイパーエドシックをいただきました。

シャンパンがいただけるビジネスクラスラウンジはなかなか存知あげません(私はw)。


また利用したいラウンジとしては、こちらのシルバークリスはダントツじゃないでしょうか。



今回も変わりなくガッツリたべました。

貧乏人でごめんあそばせー!


人気ブログランキングへ

にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

1. 無題

あきさん、ごきげんようー!
今日のレポも最高ですよo(^_^)o
カクテルも作ってくれるんですね。
ガーサス♡

2. 無題

あきさん、最高!!!!
ガツガツいっちゃってください(笑)

3. 無題

あきさんのビジネスクラスやラウンジのレポートいつも楽しみにしています。旅行気分を味わえるし、私もこんな旅がしてみたい、とモチベーションにしていますので、これからもレポ宜しくお願いします!

4. わーお☆

あー!
いつかラウンジに入ってみたいです!(入るだけでもいいっ♪…いや、入ったらダメだ、ガッツリ食べるわ。もちろん機内食も食べる!笑)
これからも、レポート楽しみにしてます♪

5. 無題

ユナイテッドクラブしか使ったことがありませんでした。
次に行くときは、違うとこ使ってみます(*^_^*)
ちなみに、スタアラのラウンジカードは提示するんですか?
(指示されたラウンジにしかいったことがない人で(;´・ω・))


私もガッツガッツ食べて飲んでます(笑)
国内線のANAラウンジですら、飲み放題飲んでますけど…

貧乏人でごめんあそばせー!(笑)

6. 無題

こんなに美味しそうなお食事が並んでいたら食べずにはいられませんね~(^O^)
ラウンジ憧れます。
あーだこーだ言う人は勝手にどーぞ❗️ですね|( ̄3 ̄)|

7. いつものあきさんらしく

いつものあきさんらしいプログで安心しました。
あきさんのおしゃる通りですよ。(昨日の件)

私も貧乏人ですけど、6時間以上のフライトはビジネスクラスを利用しています。あきさんのプログを参考にしてどこの飛行機会社のビジネスクラスやラウンジがいいか参考にしています。

有り難うございます。

ただ違うのは、私はANAよりJALの方が好きです。
ただ、ダイナースのマイル交換にJALがないのでANAを利用することが多いのですが。

8. さすがっ!!

このタイミングでこの記事!!
さすがあきさん(^з^)-☆

嬉しくなっちゃいます(≧∇≦)

9. 無題

きゃあ✨あきさん!

私もビジネスの時は、がっつり頂きます❗
ビールからはじまり、がっつり笑
私なんか、嬉しくてぷはー

10. はじめまして^^

読者承認ありがとうございます。
約一年前から楽しく隠れ読者でした。
あきさんのアメンバー限定記事を読んでみたいのですが、追加承認はして頂けますか?

11. すみません

あきさん
何度もすみません

12. Re:はじめまして^^

>ゆうしゃめいさん

こんにちは。コメントありがとうございます。
限定ブログを読みたいとお声をいただきまして大変嬉しく思います。ある日突然、数日間だけ募集するときがありますのでそのときを楽しみにしていただけましたらと思います。

13. Re:無題

>mikoさん

こんにちは!私も、機内よりラウンジでたくさんいただきます。機内でのむと気圧の関係で沢山飲めないからですw

14. Re:さすがっ!!

>デコぽんさん

こういう記事の構成の面白さも込み込みでないと私のブログって理解されにくいですね笑
デコポンさんありがとうございます^ ^

15. Re:いつものあきさんらしく

>dragon tatuyaさん

こんにちは。
道端でいきなりからまれた気分ですw

私は会社から「仕事ではJAL利用」と言われているのですが、なかなかマイルが貯まらなくなってしまって結局ANAばかり利用していることになってしまって。
はるか昔に香港へJALでビジネスで行ったときにサクララウンジを利用したときに衝撃(よかった)だったので、ワンワールドもいいなぁと思います(^∇^)

16. Re:無題

>ichiさん

食欲旺盛で何が悪い笑
と言いたいです(o^-')b

17. Re:無題

>どりちゃん☆さん

ですよね、ユナイテッドしか使えないとばかり思い込んでました。
ラウンジ受付でカードをみせてと言われる可能性があります。私はクレカに番号がついていたのでそれをみせました。
ユナイテッドクラブとうんでんの差ですよ!

18. Re:わーお☆

>トコさん

私みたいな、会員カードを持っている人と同伴すれば無料で利用できますよ!
1人でラウンジに入ろうとする人に懇願するとか(冗談です!)

19. Re:無題

>サラカイトさん

ありがとうございます。
私のブログを参考にしてくださるというお声をありがたく頂戴して今後もガツガツ参りたいと思います。

20. Re:無題

>kyonpuhiさん

ありがとうございます。
スタンスは変えません!

21. Re:無題

>ミー子さん
そうなんです。カクテルもつくってくれますし、リクエストしたメニューも作ってくれました。
ラウンジでこんなですから、シンガポール航空の機内もいいんだろうなぁと思います。
今後はシンガポール航空のビジネスを狙いたいと思います。

22. Re:すみません

>mikoさん

アメブロのほうが調子悪かったみたいです。
お手数おかけしました!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tokyosingle

Author:tokyosingle
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。