記事一覧

スポンサーサイト


私の香港土産の定番はコレ!



香港土産は何にしますか?

クオリティのいいものだと、ペニンシュラのグロサリーとか?

裕華(香港の地元百貨店)で買おう!とかガイドブックにありますけどね。

あそこで探すの、逆に難しい。 水晶のブレスレットとか贈られても。タイガーバーム、いらない。


パンダクッキー?→中国

パイナップルクッキー?→台湾

ポッキー?→アジア圏にありがち。驚異の包囲網グリコ。

空港で買うと、高いですよね。


私はマークス&スペンサーで買います。

セントラルにあるマークスアンドスペンサーに、帰国前日の夜に行って買います。


イギリスを中心にヨーロッパに店舗がありますが、香港はイギリス領だった絡みもあって

ビジネス展開が簡単だった→ヨーロッパ以外では香港だけ なのかもしれないかなと思っています。


プライベートブランド(要はセブンプレミアム、トップバリュみたいな)中心ですが、

欧米のPBパッケージのキュートなことと言ったら。

日本、見習えw



M&S(マークス&スペンサー)の衣料品などは、あまり興味がありません。

安価なものは、それなりのクオリティ。。

高価なものは、異常に高い→だったら自分の好きなブランドのほうのクオリティを信じたい。


ということで、食品しか興味がないのですが、イギリスブランドということだけあってクッキー&チョコの

クオリティはものすごく高い。


特にショートブレッド。

パッケージも豊富にあるので、ギフト用にもあれば自分家用にお手頃価格のものもある。

日本では貴重なものとなってしまったバターたっぷりのショートブレッドは最高に美味しいです。




チョコレートはベルギー製のものが殆ど。

こちらも、フレーバー、価格、質、様々あってどれにしようか悩んでしまいます。


これは3種類のミルク・ビター・ヘーゼルナッツのナポリタン(スパゲティじゃないよ)

お土産のばらまきようにもちょうどいいです。





ミントのチョコは、外国人は好きですねー。

日本では売れないからか、あまり見かけることがないので買っておく。


あとはタブレットのミントは缶がカワイイ。

なんだよ!このデザインのレベルの高さは! 君はPBじゃないのか!





なんとローズマリーのビスケット。

ハーブのビスケットが他にもありました。

ローズマリーのクラッカーは見かけますけど、ビスケットですよビスケット。

味もとてもおいしくってハマりました。

さすがイギリス、食事よりアフタヌーンティーの時間を大切にしている気がする。

ローズマリーを練り込んでもビスケットがおいしいだなんて。





新発売も沢山ありました。

こちらはローズ&バイオレット味の板チョコ。

そしてエルダーフラワーとラズベリーの板チョコ。

どちらも挑戦的なチョコレートですので、まだ食べてないんですけどね。


セントラルの食品売り場は大きいのでぜひチェックしてみてください。





人気ブログランキングへ

にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

1. ローズマリーのビスケット!?

美味しそうですねぇ!
これだけでも買いに香港に行きたくなりました!

2. わかる!

私は折りたたみ傘とか自分用に買っちゃいます。安くて、頑丈、デザインもいいのがたまにある!

3. 助かります!

会社の人へのお土産って悩むので、こういう記事は嬉しいです♡
自分へのお土産に時間をかけるのは楽しいんですが、バラマキ土産に時間をかけたくないし、センスの悪いものをバラマキたくないし(笑)
11月の香港の参考にさせてください。

そして、転職おめでとうございます(^_^)

4. Re:助かります!

>Angieさん


ありがとうございます!
11月の香港はとてもいい季節ですね!
M&Sはばら撒きお土産には結構使えますよー。場所もセントラルにありますし夜遅くまで営業していますので便利です。

5. Re:わかる!

>まきさん

そうなんで、屋台にもユニークな折り畳み傘があって「へー」って思いました。香港って自販機でも売ってますよね。意味がわかりません。

6. Re:ローズマリーのビスケット!?

>ayucciさん

ですよね!
おいしいんです!
大事に食べなくては。。。笑

7. 無題

あきさんのレポ大好きです♡
センス良いのでとっても参考になります。
最近はファッションup多くて嬉しいです。
香港ではお買い物はされましたか?
お買い物レポも見てみたいです♡

8. Re:無題

>みさきさん

みさきさん、コメントありがとうございます。
今回は実はJクルーしか行ってないんです。
ファイナルセールも終わり、秋物を…と思いましたが暑い国だからか夏物ばかり。。
ということで、この時期に買い物は楽しめないみたいです^_^

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tokyosingle

Author:tokyosingle
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

