記事一覧

スポンサーサイト


香港・ユニーク&ノスタルジックなスタバへ②



香港にはスタバが沢山あります。

そういえば、トイレの水を使っていたスタバの店舗もありましたね笑


中には、スタバに興味がない私のような人間も話のネタに行ってみたらいいよ、

という店舗が複数あります。

こちらはセントラルにあるスタバに行ったときの写真。(過去記事はこちら





今回訪れたのは、旺角にあるスタバ、サイイー支店。

スタバのウェブサイトでは、こちらに詳細があります(こちら


女人街というマーケットが夜には賑やかな場所の近くなので、そのついでに行かれてもよいかも

ですね。


駅からゆっくり歩いて5分くらいのところにあるのですが、私のイメージとしては秋葉原。

PCだの携帯電話だの、電気系の商品を扱うショップが沢山あって、賑やか。

でも「サイイー」というこのエリアは「洗衣」と漢字で書くのですが、洗濯屋さんがあったのだろうな

ということが伺えます。




ビルの2階へいくと。。。

エントランスは麻雀パイで作られていた!


樓上好戯って書いてあったのですが、2階の遊び場って私のGoogl翻訳は言ってる。




このロゴマークがなかったら、ここは本当にスタバですか?

と疑ってしまいます。




常に満席という繁盛ぶりです。






ノスタルジックな香港の風景が大好きなのですが、こういう雰囲気のあるカフェも少なくなってきました。

まぁ人工的なノスタルジックな感じは否めませんが。









場所の詳細は香港ナビをどーぞ。(こちら


人気ブログランキングへ

にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

1. 香港いいですね!

あきさん、お仕事は落ち着かれましたか?
そんな簡単にはいかないか(≧∇≦)
香港、いいですね!
また行きたくなって来ました。
教えて頂いた腸内洗浄もまたやりたい‼︎

2. Re:香港いいですね!

>tororoさん

こんにちは。
お返事遅れましてすいません!
まだまだ庶務的なことに追われる日々で落ち着かなくて、です。
そういえば私も腸内洗浄久しくやってません。施術後にすごいもよおすのが怖くなりました汗

3. 無題

香港のスタバはわたしも気になってます。
行ってみようと思っていたので、あきさんのレポート嬉しいです。

4. Re:無題

>Angieさん

とても雰囲気のいい空間でした。
どこの店舗も一緒、というよりはこうして観光客も楽しめるっていうのがいいですよね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tokyosingle

Author:tokyosingle
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

