記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

香港の街角



香港のど真ん中にある九龍公園。

尖沙咀駅近くで都心のど真ん中にあります。

日本で言えば、新宿御苑みたいな?


なんと私、この中に入るのは初めて。

自分でもびっくりするくらい素通りしていました。

香港では、もっとパワフルな場所を訪れていたのですが、この九龍公園は意外にも

パワースポットらしい。

観光客よりも、ローカルの人がふらっと散歩にくる、そんな公園です。



尖沙咀にあるメインストリート、ネイザンロードを歩いていたら。。


わぁ!素敵な花!


ん??


造花w





同じく尖沙咀のバス停で見かけたのはアディダスの広告。

これ、広告の中で本物のスニーカーが水圧みたいな感じでぷよぷよ浮いているんです。

こんな立体的な広告、みたことがありません。


こんな感じで、歩いているだけでも面白い発見がある香港



人気ブログランキングへ

にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

1. 無題

こんなバス停もあれば竹の足場が普通に組まれそびえ立つ町。ネイザンロードのごちゃごちゃガヤガヤの人混みやネオン看板は定番の景色ですね!

数年前に初めて行ったビンボー香港旅行ではこの公園の近くのホテルで、暇なんで毎日散歩しました。太極拳をやってる人や黙々と筋トレする人など市民の憩いの場ですね。
香港レポ読んでるとあの雑踏や匂いが懐かしく思い出されます。また行きたいなー(^-^)/

2. Re:無題

>naoさん

あのごちゃごちゃとした、おもちゃ箱をひっくり返したような部分と、穏やかな公園の風景のような部分と、その2面性みたいのがとても好きです。
ほんとに太極拳ってやってるんですよね。香港の朝の公園がはじめてだったので、都市伝説かと思っていました笑

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tokyosingle

Author:tokyosingle
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。