記事一覧

スポンサーサイト


香港通だと思われる・看板のないバー~Bar 001~


いつもの香港旅は、美味しいディナーがいただけるレストランをありとあらゆる巡っていました。

が、今回は、ゴハンも食べずにバーホッピングをするのが目的( ´艸`)


香港には魅力的な場所が沢山あるんです。


さてここは中環(セントラル)。

メインストリートのランカイフォンやザラを通り過ぎていくと、生鮮マーケットの屋台があります。





果物の屋台。

新鮮なフルーツ。

日本から輸入された梨や巨峰も売られていました。





なぜ屋台のレポをしているのでしょう?


いえ、このあたりにバーがあるって聞いてきたんです。


でも、探せない。。。


ウロウロ。。 

確かにこの付近なんですけど。







・・・あやしい。


なんだかここがクサイ。


手前の八百屋の屋台のおじさんに、「ここってバーですか?」って聞いてみましたが。。

知らないって。

私がメモしてあった住所を確認しながら一緒に探してくれました。

「確かにこの辺だね。。」 って。


でも、やっぱりそのバーの住所はここだったんです。

で、左側にベルがあったので鳴らしてみたら。。。

ドアが開きました!


まさか八百屋のおじさん、演技してたんじゃないでしょうね?w







地下への階段を下りると。。

こんなアンティークな世界が待っていました。


照明もひかえめ。

落ち着く。。。。。まさに大人の空間。



このバーは、ウィスキーの種類も豊富。

ここは日本?!と思うくらい、日本のウィスキーのラインナップも豊富でした。





私はオーストラリアのペールエール。

軽いので、蒸し暑い香港にはあっさりしたビールが美味しい。

フルーツの芳醇な香りのするビールでした。


ほかに、アールグレイマティーニが人気らしいです。




おつまみフードはグリルチキンやチーズなど、いろいろありました。


私が選んだのはこれ。

なんだかわかりますか?








とうもろこしの粒と、ミニきのこの傘の部分がなんともかわいらしい!







これはお肉じゃないんです。

でかキノコ。

肉厚でとってもおいしかったです。

香港ってキノコの種類が豊富ですよね。


こんな隠れ家を知っていたら、香港の旅が楽しくなること間違いなしです(^∇^)


バーのウェブサイトはないみたいです。

Yeloでのインフォはこちら

Bar 001

Basement,Welley Bld.

97 Wellington St. Central

852-2810-6969



人気ブログランキングへ

にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

1. 素敵~(*^^*)

…ですが、入るの勇気いりそ~
あきさんすごいな…と思いました。

2. Re:素敵~(*^^*)

>maronさん

全然大丈夫ですよ!
香港の人とてもやさしいです(*^▽^*)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tokyosingle

Author:tokyosingle
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

