記事一覧

スポンサーサイト


香港・またもや牛乳プリンの人気店で朝食

おはようございます。

今日は911。

日本時間の明日ですが。

それはさておき。

先日、香港の牛乳プリンの香港式カフェで朝食を食べたという記事を書きました(こちら )。

澳洲牛奶公司というお店でした。


その近くに、義順牛奶公司という、どちらかというとこちらのほうが日本人に定番人気だと

思う香港式カフェがあります。


さほどプリンが好きというわけではないのに、香港に来ると必ずと言っていいほど食べるここの

牛乳プリン。

(ちなみにマカオの本店のレポ記事はこちら




今回は朝食で行ってみようと思ってジョーダンにある店舗に行ってみたら。。。


もう並んでましたよ。。。。ちーん




でも大丈夫。

回転が速いので、少し待つだけです。






店内はものすごい賑わい。


香港の方は朝食を家で食べないと聞いたことがあります。

ですから、こういう香港式カフェで素早く朝食を済ませて会社に行ったり、

あとは観光客がいるから混んでいるのかもしれませんね。


ちなみに平日の朝9時頃です。





厨房はわりと狭め。

牛乳プリンは入口付近で、別の厨房で作っているので、こちらでは朝食メニューを調理しているんだと

思います。


すでにサンドイッチ用の食パンがカットされていたりするところが客にも見えるのが、

いかにも香港らしい。





オーダーすると、すぐにテーブルにサンドイッチが。

だって、食パンはもうカットしてあるから、チーズをはさめばいいだけww


牛乳プリンのお店は、どういうわけか卵の鮮度もいいのか、皆さん卵サンドを頼んでいました。

ほぼ全員なんじゃないかといういうくらい、卵サンド率が高かったです。


なのですが、なぜかチーズサンドを注文しました。 

WHY!!


正直、どうってことないおいしさです笑笑

でも、これでいいんです。

朝はとにかくスピーディに、というのが香港人の鉄則で、朝に美食は求めないような気がしてきました。







お約束の牛乳プリンも。ホットでいただくのが私の定番です。



もういい加減牛乳プリンの話はやめましょうか。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

1. 無題

牛乳プリン美味しそうですね~(*^^*)香港行ったことないのて行きたいです^ ^
私の中の牛乳プリンといえば、森永のもの。最近食べてないですねぇ。

2. Re:無題

>ichiさん

確かに日本で「牛乳プリン」って森永くらいしかないかも?!ですね。
香港の牛乳プリンは、ホットでいただくとおいしいんです!

3. 牛乳プリン♪

マカオで見つけたとき、マカオにもあるのか!とテンション上がって夕飯食べておなかいっぱいなのに食べてしまいました(*^。^*)
次行ったらホットに挑戦しますっ。ちなみに、この器、我が家にあります(笑)

4. 無題

牛乳プリンの記事を読むたび食べたことあるようなないような微妙な記憶しかありませんで^^;
豆腐花みたいな?いや違うかな。やはり食べたことないと思ったので買ってきたのは牛乳かんてんの素。かんてんだけど雰囲気分かるかなと美味しく食べました。
温かいデザート、わたしも好きです☆

5. Re:無題

>naoさん

はい、豆腐花!おいしいですよね。
牛乳プリンは、もっと硬めですが寒天を固く作ったときの食感とも違うんです。
やっぱりあの牛乳プリンは香港ならでは、かもしれません。

6. Re:牛乳プリン♪

>ボクシングインストラクターみやてぃさん

こんにちは!
この器、かわいいですよね!
もしかして買ったんでしょうか!マカオの店では売っていたような売ってなかったような。。
ホットのほうが牛乳ぷりんの濃厚な味を堪能できますので次回はぜひ!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tokyosingle

Author:tokyosingle
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

