記事一覧

スポンサーサイト


2015・マカオ国際マラソンに参加します!



マカオ国際マラソン が12月6日に開催されます。


今年で34回目、AIMS国際マラソンに登録されています。

そしてなんといっても、今年は世界遺産登録10周年を記念した大会ということもあり、

かなり華やかな演出になるらしいです。


日本のご近所マカオは、体の負担にもならないフライトで、しかも国際マラソン。

マカオ観光局 からお話をいただき、私も参加することにしました!


東京マラソンを走ったのは2008年。おおよそ4時間で走りきり、そのまま神戸出張に行ったという

今では考えられないスケジュールでした。(過去記事はこちら


その後、膝の故障をしてしまいフルマラソンは走れなくなってしまいました。

が、マカオ国際マラソンで走ると決めてから、10キロランを定期的にはじめています。




マカオ国際マラソンは、年々参加者が増えています。

12月のマカオは気温が約16度と非常に走りやすく、アップダウンがないのでタイムを狙うには

うってつけではないでしょうか。


ランナーが大好きなホノルルマラソンは、気温が25度にもなるますし、なんせアップダウンがあります。

そんなところで記録を出したいですか?( ̄▽+ ̄*)


マカオマラソンの種目は、フル・ハーフ・ミニ(4.2キロ)の3種類。

世界遺産の多くあるマカオ半島と、新しくてリゾートホテルが乱立しているタイパエリア、

そしてその2つの島をつなぐ大橋を走るコースだそうです。


気になるトイレやロッカーなどの施設ですが、問題ありません。きちんと整備されています。

34回目となる大会ですから、スタッフも慣れたもんだと思います。




ゴールした後には、ラテンフェスティバルのパレードがあるそうです。

マカオだからチャイニーズっぽいパレードかと思いきや、ラテンだそうです。

これは楽しめそう。

本気で走りたい人も、お祭り気分で走りたい人もみんなが楽しめるマラソンってすごくいい!




私も楽しみににしているマカオ国際マラソン。


マカオ観光局が私のブログを読んでくださっている方に、お得なツアーをご用意してくださいました。

通常より3万円も安いらしい。


ツアー詳細はこちらをごらんください。


125日(土)出発で成田発と関西空港発があります。

先着20名で終了です。


もしマカオランに参加される方がいらっしゃいましたら、私にお声がけください。

あと3ヶ月あるので、トレーニングしている内容などもちょくちょくアップしていこうと思います。


一緒に楽しみましょう走る人走る人


人気ブログランキングへ

にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

1. うわ~

こんばんは!
マラソンしてないのですが、始めるきっかけになる!と思いました!
が…この日は既に予定があり…(ToT)
あきさん、頑張っください!

2. あー楽しそう!

行きたい!でも行けないなぁ残念でーす!
サブ4達成してるアキ様なら
楽しめて走れそうですね!
頑張ってください~~!!

3. 無題

海外マラソンに参加ってカッコいいですね❕

マラソンて、走ってる間に
色々考えたり、思ったり
何よりゴールの達成感は
気持ちいいですよね

4. マラソン

ニューヨークを三度走りました。素晴らしかった
人生最大の思い出ですね。
今回は無理だけど、いつか一緒に走れたら良いですね

5. 私も

行きたいところですが、あきさんとご一緒したい!一週間ソウルで羽田着金曜日に関空に帰る予定なので・・、続けてマカオは厳しい。。
いや、でも行きたい、いやどうしようって感じです。
4.2キロならぜんぜん大丈夫そうですが。。

気になりますー。

6. 無題

うわーあきさん すごいですね!!!
私は スポーツ好きですが マラソンだけは本当に苦手で。 42.195kmを完走するなんて尊敬します!!!
もちろん、応援はさせていただきます!!!

7. Re:無題

>はるみんさん

マラソンってやたら大変そうなスポーツですものね笑 
苦手な人にしてみれば「意味がわからない」スポーツですよね笑

8. Re:私も

>chikaさん

ソウルに行かれるんですね!
確かchikaさんは海外へ行く状況じゃなかったからご無沙汰だったと伺っていたような。。
でもよかった!1週間楽しんでいらしてください。

9. Re:マラソン

>フリーさん

3回は本物ですね!
人生最大の想い出、わかる気がします。
私は東京マラソンに当選してフルで走ることができて人生で一番幸せですので笑
NYマラソン、私も目指したいです。

10. Re:無題

>mamimamiさん

そうなんです。
何よりも、知らない方々からの声援がウレシイんです。海外で走るのも初めてなのでわくわくしています。

11. Re:あー楽しそう!

>minさん

ありがとうございます!
定期的に10キロ走っていますが、やっぱり体への負担ってすごいんですね。。
ホルモンバランスが悪くなりました笑

12. Re:うわ~

>ココさん

ありがとうございます!
楽しんできますね!

13. 無題

ハーフに3回ほど参加したことあるだけで、フルはないのですが、あきさんファンとして参加したい、とかなり不純な動機です笑
でも、フルはちゃんと準備しないと私にとって、無理な距離なので、応援だけでも行きたい気持ちになってます笑
仕事もお忙しいと思われるのに、フルマラソン、尊敬します。応援してます☆

14. Re:無題

>ゆさん
ゆさんコメントありがとうございます。
ハーフ感想されたことがあるのは素晴らしいと思います。誰もが言いますが30キロ地点あたりから急激に苦しくなるのですが、それを乗り越えたときの喜びを考えるとまた走りたくなってしまうんですよね。ハーフ走ってあと半分は歩いてもゴール間に合うかも!

15. いきたーい

でられるんですかー?\(^o^)/ホノルルやめてこちらにしようかなー?

16. Re:いきたーい

>金剛地えみさん

お!ホノルルですね!
トレーニング順調そうですね!
ホノルルに飽きたらマカオでよろしくお願いします^ ^

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tokyosingle

Author:tokyosingle
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

