記事一覧

スポンサーサイト


前リュック


(イメージ)


香港に先月行ったときに、リュックを前にして歩いている人を多数みかけました。


ちょっとこのマヌケな恰好に、冗談でしょう?!


・・と思ったのと同時に、「防犯のため?!」

とも思いました。


もしかして流行ってる?!


香港人(中国人かも)のことだから、何かしら意味があのかと思いましたが、

「どうして前リュックなんですか?」と聞いてないのでわらかずじまい。


しかし日本でも増えてきたような気がします、前リュック。


学生が前リュックをしているのはふざけてるだけかもしれないけど。


シニアを中心に増えているところをみると、健康の面で通常のリュックスタイルより

前リュックのほうがいいとテレビか何かで言われたかのような。

確かに、後ろリュックにすると、体が前方に傾きますね。


リュック人口がここ数年で増えてきて、電車の中でリュックが邪魔な人がいるので

前リュックはぜひ定番化してほしいと思う今日このごろ。

スポンサーサイト

コメント

1. 無題

前リュック
楽ですからね

2. (((o(*゚▽゚*)o)))

前リュックは 前ダッコと同様
腰に負担が掛かります。
ですが 電車や狭い場所では
自己背景を忘れて
ぶつかったり 道を塞ぐので
前リュックは 時と場合かなぁ…
見た目より自分へと他人への配慮かな?

3. Re:(((o(*゚▽゚*)o)))

>スピリチュアル エステティシャン ☆ PJ ULALAさん

普通にリュックのほうが腰痛になるらしいですよ。http://ameblo.jp/seiyo0725/entry-11245174942.html

4. Re:無題

>mamimamiさん

いっそのこと前リュック用のデイパックを作ったらどうかねっていう感じですね。

5. 無題

確かにリュック邪魔です。当人はすでに体の一部になったかのように気にもしませんもん。

今日駒ヶ岳ロープウェイに乗ったんですが(なんてタイムリーな記事なんだと!)車内ではリュックは床に下ろすのが決まりのようです。あんなバカでかいリュックは人1人分の場所を取りますもんね。
あ、私は山ガールではなくただの観光です^^;

6. この歳にしてリュックデビュー

昨年28になった頃
リュックデビュー(笑)

肩凝り対策の一環として
急激にカジュアル化された日常を
送っておりますが

電車の中は前リュックです。
それこそ、リュック民でなかった頃
満員電車の後ろリュックに何度イライラしたことか…

時と場所で使い分けて
周りに迷惑かけず過ごしていければと思います(^^)

7. Re:この歳にしてリュックデビュー

>ちーやんさん

車内はぜひ前リュックにしたいですよね。
今の若い世代は、後ろリュックが邪魔になっていることすら気づいてないみたいで。

8. Re:無題

>naoさん

そういうマナーがみなさんご存知だったり、周囲の様子で気づくような大人な環境はいいですね。
秋の駒ヶ岳、いいですね^ ^

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tokyosingle

Author:tokyosingle
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

