記事一覧



ラグジュアリーなリムジンサービス”ブラックレーン”



先日は香港でUberを利用したという記事を書きました(こちら )。


で今回はブラックレーン


ブラックレインじゃありませんから!→古い?


ドイツからきたリムジン送迎サービスです。

私は今回、空港から自宅へ送迎をお願いしました。


image

これがリムジンサービス利用中の画像なんですけど、

まぁ乗車中って感じなだけですけど。




日本には一昨年からサービスが始まりまったそうです。

海外ではすでに50か国以上にサービスが拡大しているそうで、

日本国内でも外国人のほうが利用率が高いらしいです。



簡単に説明すると

・ウェブかアプリから予め予約。

・メルセデスベンツE-クラスとか、S-クラスなどを選ぶ。

・指定の時間に迎えにきてくれる。



普段はラグジュアリーホテルの送迎サービスなどをしているタクシー会社がきてくれます。

でも、ホテルで予約するよりブラックレーンに直接予約したほうが相当安いらしい。

だからブラックレーンのサービスが拡大している、という。



たとえばリッツカールトンの場合は、BMW7で羽田→リッツ片道3万円。

ブルーレーンだったらこの半額程度と考えたらいいみたいです(価格変動があるらしいけど)。






image

ネットで予約したときの確認メールがこれ。

ウェブは英文なのですが、こちらが入力するのは日本語でOKです。





今回選んだのがビジネスクラス。

これが標準的で、お値段設定が低いクラス。







で、ドライバーが迎えに出発した時点で、上記のような確認メールが届きます。

ドライバーの名前と電話番号が書いてあるので、羽田のどのあたりで待っていればいいか

待ちあわせができます。


予め、自分が到着する便名をいれておくと、ドライバーがフライト状況までわかるので安心。


空港送迎のほかには、記念日にレストランへ行くときに気分を盛り上げるためにリムジン。

というのもアリですね。


あとは、訪日外国人にブラックレーンのサービスを伝えてあげれば、ドライバーは英語もできますし

便利だと思います。




人気ブログランキングへ

にほんブログ村


コメント

1. こんばんは♡


凄い興味あります。
すぐにタクシーに乗ってしまうママは、とびっきりの時に利用出来たら素敵だわーっ!!なんて喰いつきました。(笑)

いつも素敵な情報ありがとう♡


2. かっこいいです

気分を上げたいときに活用したいです!

3. Re:かっこいいです

>camedaさん

覚えておいて損はないですね^ ^

4. Re:こんばんは♡

>cocoさん

ココママ、これは旦那さんにちょっと耳にいれておいて記念日にリモで迎えにきてくれたら嬉しいですね(≧∇≦)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tokyosingle

Author:tokyosingle
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

