fc2ブログ

記事一覧

初恋の人からの手紙

初恋の人からお手紙が届きました。



・・・・

あき、元気?
今でも血液型で性格が決まると思い込んでいますか?本気でB型は
マイペースだと言っていたあきがなつかしいです。

別れたくないおれに、あきが「別れても連絡するから大丈夫だよ」と言
いつつパッタリ連絡が来なくなったあの日から、もう19年が経ったんだ
ね。月日が流れるのは早いものです。

あ、そうそう、手紙を書いたのは何か理由があるわけではないんだ。
あきに名前が似てる犬がいて、ふとなつかしくなったから、たまには思
いついたままに何か書いてみようと思っただけ。ふふ。

今あのころの付き合いをあらためて考えてみると、ひどい恋愛をして
いたなぁと思います。基本的にモテたし人気者だったあきに対し、おれ
は地味で日陰の存在だったから、いつもジトジトして迷惑をかけていま
したね。
おれに「堂々としてよ。いいところもたくさんあるんだから」と勇気付けな
がら、だんだんと距離を置いていったあきが今でも忘れられません。

そういえば、おれはともかく、あきにとっては初恋でしたね。最初のころ
のあきは、手をつないだときに手汗をびっしょりかいていたと思います。
あれはなんだか、こっちも緊張しました(笑)。

まだ付き合い始めのラブラブだったころ、あきは「もう彼氏は人生に一
人いれば充分」などと言っていましたよね。嘘つけと思ったけど、嬉
しかったなぁ・・・。ま、結果を見てみても、完全に嘘だったけど(笑)。

全体的に言えば、おれはあきと付き合えてよかったと思っています。
だいぶ自由人なあきに疲れたところはあったけど、おかげでかなり精
神力が鍛えられました。

いろいろ書いたけど、おれはあきが大好きでした。これからもあきらしさ
を大切に、そして当時のように黒柳徹子のモノマネをみんなに披露しな
がら(笑)、幸せをふりまいてください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. 誕生日にあげたシルバーリング、オークションに出したって本当ですか?



・・・・・・・・・ってな内容。


ここで質問に答えていくと、自動的に初恋の人からメールがきます。


それについての分析結果っていうのもついてくるのがこれまた親切。

あきさんについての分析結果は以下の通り。

【短評】
しっかり者で、男性を守る側になることも。相手の気持ちに配慮もでき
て精神的にタフ。弱味を見せないところがある。

【あなたの恋愛事情を考察】
あきさんは、よく「付き合った男性がみんな弱っていく」などと感じませ
んか?
または、長く付き合ううちに「私はあなたの母親じゃない」と言いたくなる
ことはありませんか?逆に、あきさん自身が甘える場面というのは少な
いのではないでしょうか。

基本的にはあきさんは、わりと恋愛では「強い」ほうだと思います。
周りの人からは、悩み事がないかのように思われる可能性もあります。
確かに精神的には比較的タフだとは思われますが、一方で、そういう役
割にばかり追われると、もっと子供のように甘えたい気持ちが内側に
蓄積するものです。

素直さや隙がないために、相手があきさんをどう愛していいのか、どこを
とっかかりとして幸せにしていいのか、よく分からないことでしょう。
そして相手男性が弱くなっていくか、逆に針が振れて、自分に振り向か
ないほどの男性(彼女持ちとか)をいつのまにか選んでしまう可能性も
あります。

ここから言える、あきさんにありそうな問題点を列挙します。

◆自由人でしっかり者だが、男性からしてみると近寄りがたい。
◆なぜか少し弱々しい男性に好かれる。そしてドキドキできない。
◆素直に甘えられる(ドキドキできる)男性を求めると、しんどい恋愛に変わる。


・・・分析結果に関しては、・・違うな。
スポンサーサイト



コメント

1. ∵ゞ(ε≦* )ブッ

いきなりナニゴト(ω・`)))彡。o○ギョ
って思っちゃったよ~~~~っ

でもって、さっそくσ(・ω・`●)ァタシ もやってみた!

もね…
笑えない手紙が来たよ…_| ̄|○

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tokyosingle

Author:tokyosingle
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ